※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

鈴木亮平主演『シティーハンター』初登場1位! 世界32の国と地域でもTOP10入り

鈴木亮平主演のNetflix映画『シティーハンター』が複数の国で1位を獲得し、世界中で話題に。

映画 邦画ニュース
注目記事
Netflix映画『シティーハンター』©北条司/コアミックス 1985
Netflix映画『シティーハンター』©北条司/コアミックス 1985
  • Netflix映画『シティーハンター』©北条司/コアミックス 1985
  • Netflix映画『シティーハンター』©北条司/コアミックス 1985
  • Netflix映画『シティーハンター』©北条司/コアミックス 1985

鈴木亮平主演Netflix映画『シティーハンター』が、「日本の今日の映画TOP10」1位、5月1日に発表された「日本の週間TOP10(映画)」でも1位、「週間グローバルTOP10(非英語映画)」(4/22-28)で初登場1位を記録。フランス、韓国、香港、ブラジルなどを含む世界32の国と地域でも週間TOP10入りを果たした。


配信日に行ったXウォッチパーティには、推定10万人がライブ参加、Xでトレンド入り、エンディングテーマ「Get Wild Continual」(TM NETWORK)に合わせて「アバンギャルディ」と鈴木さんがコラボした “ゲワイ”ダンス動画は、約1500万回を超える再生回数を記録する盛り上がりを見せている。

世界各国の反響を受け、冴羽獠を演じ切った鈴木さんは「『シティーハンター』が世界中で観られ、愛されていると聞き、素晴らしいニュースに心が震えています。共に戦ったスタッフ、共演者、そしてシティーハンターを楽しんでくださっている世界中の観客の皆様に心から感謝です。北条司先生が生み出した『シティーハンター』という物語の魅力を、さらに世界中のたくさんの方に知っていただけるように願っています」とコメントしている。

また、兄の死の真相を追う槇村の妹が、獠の“相棒”となっていく様子を切り取った場面写真、相棒ショットも公開。

物語の前半は、兄の死の真相を一心不乱に追う香と、そんな彼女を危険な目に合わせたくない一心で突き放す獠の間に微妙な距離があったが、物語が進むにつれ2人が徐々に信頼し合っていく。鈴木さんは「僕たちも、香を弱くて守られるだけの存在にしないことは意識しまし た。今作で物語をぐいぐいと引っ張っていくのは香です。戦闘シーンでも、最初はあたふたしているだけの香が、徐々に獠との天性の相性の良さを発揮して共に戦い始める。原作やアニメで序盤には描かれない展開ですが、二人が相棒になる理由がこうであってもいいのではないかと考えました」とオリジナル描写をふり返った。

2人のバディ感が描かれるのが、約40人を相手に超ド派手なガンアクションを繰り広げられるラストのアクションシーン。香役の森田望智は「自然と香ちゃんが銃弾を用意していたり。獠さんの行動を考えてというより、直感的に動いていて、なぜか呼吸が合うんです。天性の『シティーハンター』になる要素みたいなものを感じられるアクションシーンでした。最後に、私がパイプを持って(獠の「やる~」のセリフに対して)『あんたもね』と獠さんに言う2人のシーンがありますが、そこで自然に相棒としての香が誕生したんじゃないかなと思います」と2人の関係が確かに相棒へと変わっていったと明かしている。

なお、大ヒットを記念して、5月4日(土)夕方、鈴木さんと森田さんと楽しむXウォッチパーティ、アフタートークの開催も決定した。

Netflix映画『シティーハンター』はNetflixにて独占配信中。

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top