『ミッドサマー』のA24製作のホラー映画『Pearl パール』より日本版オルタナティブポスターが解禁された。
>>『Pearl パール』あらすじ&キャストはこちら
2022年公開の話題作『X エックス』の前日譚として、最高齢のシリアルキラー・パールの若かりし頃を描く本作。
この度解禁されたポスタービジュアルは、画家・絵本作家のヒグチユウコ氏が描き下ろしたイラストを、本作の日本版ビジュアルのデザインを手掛けたグラフィックデザイナー・大島依提亜氏がデザインしたもの。
これまでにも2人のコラボレーションで、様々な作品の日本オリジナルのオルタナティブポスターを発表し、その度に話題を呼んできたが、特に『ミッドサマー』のオルタナティブポスターは、アリ・アスター監督も絶賛し、A24により商品化され発売されたほど大きな反響を得た。
A24が信頼を寄せる2人のコラボレーションが本作でも実現した。
1点は、本作の主人公パールの「無垢さと残酷さの二面性」が表現されたイラストに、パールの凶器となる斧と鍬とガチョウが描かれ、もう1点は、『X エックス』の主人公マキシーンが、湖に浮かび水面に反射される顔が描かれ、猟銃と鍬とワニが描かれている。一人の女優ミア・ゴスが演じた合わせ鏡のような2人のキャラクター「パール」と「マキシーン」を表現したビジュアルとなっている。

ヒグチユウコ氏は「エックスは観た後どうしても描きたくて、頼まれてもいないのに勝手に描いた作品。その熱意が実って今回は公式です。大好きな作品なので描くのも楽しかった。ミア・ゴスの演じるパールは純粋で無垢で、それ故に欲望にも忠実。彼女の役への入り込み方は素晴らしい」と語る。
大島依提亜氏は「『X エックス』につづき続編『Pearl パール』でもヒグチ画伯に描き下ろして頂いたので、対になるようなデザインにしました。いやしかし、本作『Pearl パール』は続編というにはあまりにももったいない、単独作品としても堂々たる風格の傑作となっていますので、ぜひご覧いただければと思います」とコメントを寄せた。
また、5月26日(金)から発売となる前売券のムビチケカードの特典として、この日本オリジナルポスターのポストカードが特典となることが決定している。
『Pearl パール』は7月7日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開。