『チャイルド・プレイ』のチャッキーが、フランチャイズ生みの親であるドン・マンシーニ監督によって初のテレビシリーズ化を果たした、Huluプレミア「チャッキー」。そのシーズン2の見どころをドン・マンシーニ自身やキャスト陣が語るインタビュー映像が解禁された。
愛らしい人形の見た目とは裏腹に、残虐な殺人を繰り広げるギャップから、映画界において最恐のホラーアイコンとして圧倒的な知名度と人気を誇るチャッキー。
解禁されたインタビュー映像では、「チャッキーは変幻自在のキャラクターだから、常に前作とは違うテイストを出すように心がけた」と世界最恐のホラー・アイコン“チャッキー”の生みの親であり、本作で製作総指揮と脚本を務めるドンが、毎回新しい“チャッキー”に挑戦していることを宣言、「シーズン2独自の個性や雰囲気を出すことが重要だった」と今回の“チャッキー”の制作の裏話を明かす。
さらに、「僕の好きなジャンルの1つは言うなれば“カトリック系ホラー”だ。『オーメン』『エクソシスト』等、カトリック教会の教義を扱った映画さ」と続ける。今回盛り込まれた新たな要素である“教会”が運営する寄宿学校について、レクシー・クロス役のアリヴィア・アリン・リンドは「この学校はチャッキーの遊び場。みんな、ここに閉じ込められて逃げ場がない」と、閉鎖された空間から生じる独特の恐怖が今作にはあると語る。
シリーズでお馴染みのティファニー役、ジェニファー・ティリーは「ドンは天才。こんな物語、誰も思いつかない」と彼のストーリーテリングを称賛。また、チャッキーと修道女、神父を共演させたことについてドンは「面白そうなシーンになると思った」と語っている。
また、シーズン1では“家族問題”について焦点が当てられていたが、今作では登場人物が年を重ねたことが鍵になるようで、ドンは「チャッキーから逃れるのも厄介だし、人間関係も複雑だ。楽しめると思う」とシーズン2への自信を明かしている。
Huluプレミア「チャッキー」シーズン2はHuluにて配信中(字・吹)。