『マリッジ・ストーリー』のノア・バームバックが監督・脚本を手掛けた最新作『White Noise』(原題)のティザー動画がNetflixより公開された。
主演は『マリッジ・ストーリー』でバームバック監督とタッグを組んだアダム・ドライバーと、監督の長年のパートナー、グレタ・ガーウィグ。原作は1985年に全米図書賞を受賞したドン・デリーロの同名小説(「ホワイト・ノイズ」)。
ティザー動画はミステリアスな雰囲気に包まれ、多くは語られていない。しかし、冒頭で何かが起こったがために、町の住民が車に乗って逃げようとしている様子がわかる。
アダム&グレタ演じる夫妻も、子どもたちと車に乗っており、後部席に座っている子どもたちは周りの車に乗っている人たちが気になるようだ。「あの車に乗っている人たちは笑っている」「あっちの人たちは笑っていないよ」という会話のやりとりをする中、アダムは「他人が車の中でなにをしてようが、関係ない」とピシャリと叱る。子どもは「だって、どれくらい怖がったらいいのか、知りたいんだもん」と、いまが怖がるべき状況であることを匂わせる…。
『White Noise』は8月31日にヴェネチア国際映画祭にて世界初上映が決定しており、また、同国際映画祭とニューヨーク映画祭(10月開催)の両映画祭のオープニングを飾る初の作品となる。