『続・ボラット 栄光ナル国家だったカザフスタンのためのアメリカ貢ぎ物計画』で一躍脚光を浴びたマリア・バカローヴァが、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』第3弾に出演するとインスタグラムで発表した。
「正直に言って、私は最高に幸せで最高に興奮しています!!! このプロジェクトを秘密にしておくのは本当に難しいことでした。ついに発表することになったなんて信じられない!!!」と大喜びな様子をつづった。続けて、「ジェームズ・ガン監督、だれもが夢に見る素晴らしいファミリーに出会わせてくれてありがとう!!! あなたは類まれな才能を持つクリエイターです。一緒に仕事ができるのは、私にとって最高の栄誉です」とガン監督に感謝を伝えた。その後もガン監督のユーモアやビジョンを称え、「人としても素晴らしい」「私の人生を変えてくれた」とべた褒め。『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』とマーベルスタジオの関係者に「大大大大大大好き!」と愛を送り、最後に自身を支えてくれるチームへ感謝を伝えることも忘れなかった。
この投稿には、ガン監督から「最高にやさしい人(映画での中でも最高だよ!)」という返信が届いた。
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』第3弾は、2023年5月5日全米公開予定。