セレモニーでは、世界中の名所や大自然の中を飛行するアトラクションのテーマにふさわしく、世界に羽ばたいて活躍中のフィギュアスケーター、紀平梨花さんがゲストとして登場。
一足早く「ソアリン:ファンタスティック・フライト」を体験した紀平さんは、「怖くなくて、爽快感がありました。心が解放される印象を受けて、気持ちがリセットされたようなアトラクションでした」とコメント。先日17歳になったばかりの紀平さんはTDR初体験だそうで、この日も東京ディズニーシーを満喫するという。

また、フロリダで使われていたと思われるエレガントなコスチュームを着たミッキーマウスとミニーマウスもお祝いに駆けつけ記念撮影も行った。
「ソアリン:ファンタスティック・フライト」は、カリフォルニア、フロリダ、上海など、すでに海外のディズニー・テーマパークスで高い人気を誇る大型アトラクション「ソアリン」に新たなシーンを加えた、東京ディズニーシー・オリジナルの新アトラクション。
飛行の研究に情熱を注いだ女性、カメリア・ファルコが開発した空飛ぶ乗り物=ドリームフライヤーにゲストは乗り込み、大空の旅へ出ていく。夏休みの目玉となりそうだ。

※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など、異なる場合もあります。また、紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。