パリの名門高校に通う17歳の少女・イザベル。バカンス先の海辺で初体験をした彼女は、パリに戻ると出会い系サイトで知り合った男たちと、500ユーロと引き換えに密会を重ねてゆく。そんな中、ジョルジュという初老の男性と親密な関係になるが、ある日、行為の最中に彼が亡くなってしまう。動揺した彼女は思わずその場から逃げ出すが、警察の捜査によって、彼女の秘密は母親の耳にも入ることになり…。
『8人の女たち』『スイミング・プール』などで知られる、フランス映画界の旗手フランソワ・オゾン監督の最新作『17歳』が2月15日(土)より全国にて公開される。本作でヒロインを演じるのは、昨年のカンヌ国際映画祭で上映されて以降、オゾン監督の新たなる“美の女神(ミューズ)”として話題を集める新進女優マリーヌ・ヴァクト。「カンヌの夜に咲いた昼顔」と絶賛を浴び、これをきっかけにハイ・ファッション誌「ELLE」や「VOGUE」からも注目される存在となった。
シネマカフェでは本作の見どころ、そしてマリーヌの魅力を大特集! これを記念して、『17歳』劇場鑑賞券を3組6名様にプレゼント。
※『17歳』特集ページよりご応募下さい。

※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください