松ケン&瑛太も大喜び “僕達急行ラッピング電車”が京急線で運行中!
森田芳光監督の遺作となった『僕達急行 A列車で行こう』の公開を記念した“僕達急行ラッピング電車”が運行されることになり、3月3日(土)、神奈川・京急ファインテック久里浜事業所にて、松山ケンイチ、瑛太、貫地谷しほり、村川絵梨が出席する出発式が行われた。電車は3月4日(日)から京急線三崎口駅から泉岳寺駅間を1日3往復程度運行されている。
最新ニュース
レポート
-
染谷将太主演、悪夢のようなヒューマンサスペンス『廃用身』5月公開
-
佐々木蔵之介&塚地武雅が森田監督にパジャマで感謝!「僕は監督の秘蔵っ子(笑)」
-
偽装夫婦の“嘘”のゆくえは? ラブコメ×サスペンスの後味が心地よい「私と結婚してくれますか?」
車外も車内も「僕急」一色のラッピング電車に、松山さんは「まさかこのような電車を作ってもらえるなんてビックリしました。懐かしい写真もたくさん飾られていて、いろんなことを思い出しますね」とニッコリ。瑛太さんは「自分たちの写真が、こんなに貼られる経験はないので…。本当に貴重な機会ですね」と少し照れくさそうだった。
大手企業に勤めるマイペース男子・小町圭(松山さん)と実家の鉄工所で働く小玉健太(瑛太さん)。性格は違えど“鉄道好き”という共通の趣味をきっかけに出会った2人が、鉄道愛ゆえの騒動を巻き起こしながら、いつしか周りをハッピーにしてしまう青春コメディ。森田監督によるオリジナル脚本で、構想には10年以上の歳月が費やされた。
松山さんは『椿三十郎』『サウスバウンド』に続き、森田監督と3度目のタッグを組み「どの現場でも、監督はとても楽しんでいたし、とても多趣味な方だった。好きなことがたくさんあると、人生は豊かななんだと教えてもらった」。一方、瑛太さんは初の森田組で「とても爽やかな気持ちでいられる現場だった。森田監督は映画と人が大好きな方だった」とふり返る。
また、貫地谷さんは「監督は襟まである帽子をかぶって、『よく来てくれたね』って広い心で迎えてくれた」と森田監督の思い出を披露。村川さんは、劇中の「少し好きです」というセリフに対し、森田監督が強いこだわりを持っていたと明かし「直々に演技指導してくださった姿は今も忘れられないですね」と故人をしのんだ。
『僕達急行 A列車で行こう』は3月24日(土)より全国にて公開。
関連記事
-
佐々木蔵之介&塚地武雅が森田監督にパジャマで感謝!「僕は監督の秘蔵っ子(笑)」
-
森田芳光の名作で芸能界デビューしていたエド・はるみ 女優志望だった30年前を回想
-
松山ケンイチ「正直やられた」 アドリブ連発の貫地谷しほりに“完敗宣言”
-
森田芳光監督×松山ケンイチの“相思相愛” ごく普通の日常にある“笑い”とは——
- 松ケン&瑛太がキュートなイラストに!『僕達急行』映画史上初の試みの前売り鑑賞券
- 松ケン&瑛太が再共演の誓い 森田監督の遺作『僕達急行』が発進
- 岩井俊二×北川悦吏子によるラブストーリーも 東映、多彩なラインナップを発表
- 北川景子、恩師・森田芳光との別れに号泣 織田裕二らも参列
- 森田芳光監督の訃報に、松山ケンイチ「やっぱり寂しいです」
- 松山ケンイチ、大河ドラマ「平清盛」放送目前で気合を注入!
- 松山ケンイチ、中井貴一演じる父親が理想の父親像?
- 松山ケンイチが船上で加藤浩次と死闘! 「平清盛」呉ロケを公開
- 深田恭子、平清盛の妻に抜擢! 大河ドラマ「平清盛」女性キャストついにお披露目
- 逆境に強そうな俳優ランキング1位は水嶋ヒロ! 結婚、独立…逆風でのパワーに共感
- 松山ケンイチ主演『うさぎドロップ』主題歌にPUFFY 業界初、アニメ版も同楽曲使用
- グランプリ女性の強心臓ぶりに森田芳光監督「怖い」 シネマプロットコンペ授賞式
- 森三中・黒沢と“夫婦”役の松山ケンイチ 小雪との結婚の質問には…
- 松山ケンイチ&瑛太が初共演コメディで“鉄ちゃん”コンビ結成! 「運命的な感じ」

