
- ゴシップ
Amazon、ドラマ版「ドラゴン・タトゥーの女」を制作へ 舞台は現在
Amazonがドラマ版「ドラゴン・タトゥーの女」の制作を企画しているという。

- 洋画ニュース
『ドラゴン・タトゥーの女』最新作は『蜘蛛の巣を払う女』に!初映像も解禁
『ドラゴン・タトゥーの女』シリーズ最新作が、『蜘蛛の巣を払う女』(原題:The Girl in the Spider’s Web)として2019年に日本公開されることが決定。新たなリスベットをとらえた予告編と画像が解禁された。

- ゴシップ
『ドラゴン・タトゥーの女』の続編に『セブン』の脚本家が起用
アンドリュー・ケヴィン・ウォーカーが、原作「ミレニアム2 火と戯れる女」の映画化となる『ドラゴン・タトゥーの女』の続編に脚本家として…

- ゴシップ
- 洋画ニュース
デヴィッド・フィンチャー、スリラー小説「ゴーン・ガール」の映画化作品を監督!?
デヴィッド・フィンチャーが、スリラー小説「ゴーン・ガール」の映画化作品の監督を手掛けるための交渉中だ。『ドラゴン・タトゥーの女』などダークなスリラー作品を得意とするデヴィッドだが、…

- レポート
- 洋画ニュース
- 邦画ニュース
あなたの「ベスト・オブ・2012」ランキング発表 1位『最強のふたり』、『海猿』は3位
話題の超大作から口コミで広がった秀作まで、今年もさまざまな映画が公開され、多くの人々を楽しませた。そこで、読者のみなさんの心の内…

- ゴシップ
- 洋画ニュース
ホアキン・フェニックス、S・ジョーンズ監督最新作でコンピューターと恋に落ちる?
ホアキン・フェニックスがスパイク・ジョーンズ監督とタッグを組む最新作『Her』(原題)の詳細が明らかになった。同作はホアキン扮する主人公が、「Her(ハー)」と呼ばれるコンピューターの声に恋に落ちるというロマンティックSF作品になるという。

- ゴシップ
- 洋画ニュース
『ドラゴン・タトゥーの女』の続編公開が2013年から延期に
今年2月に公開され大ヒットを記録した『ドラゴン・タトゥーの女』の続編が、当初の予定とは異なり2013年の公開が難しいことが明らかとなった。

- スクープ
- 洋画ニュース
2012年上半期をふり返り! 続々来日した新進ハリウッド女優、注目すべきは…?
早いもので、2012年も下半期に突入! 思い起こせばフランス映画勢の快挙に沸いたアカデミー賞から、来日セレブニュース、悲喜こもごものゴシップなど、映画にまつわる様々なニュースが日本列島を駆け巡った上半期。その中でも一際映画ファンを釘づけにしたハリウッド女優たちの来日の模様をふり返り!

- ゴシップ
- 洋画ニュース
ルーニー・マーラ、ジュード・ロウら出演のソダーバーグ監督新作、刑務所で撮影を敢行
ルーニー・マーラやジュード・ロウ、チャニング・テイタムが出演するスティーヴン・ソダーバーグ監督の新作の撮影が、本物の刑務所内で行われることが明らかとなった。

- スクープ
- 洋画ニュース
- 邦画ニュース
ひな祭り記念、ガールズパワーみなぎる最強ヒロイン映画を一挙紹介!
明日3月3日(土)は女子のための日、ひな祭り。雛壇を飾ってお祝いしていた少女時代から年月を経ても、女性としては一年で一度しかないこの日をやっぱりお祝いしたいと思う人も少なくないのでは? そんなひな祭りを記念して、女子力を高めてくれる“ハイパー”ヒロインが大活躍する、この春注目の映画をここで一挙ご紹介!

- レポート
- 洋画ニュース
【アカデミー賞】華麗なるレッドカーペットファッション!〜ホワイト&メタリック編〜
映画への愛に満ちた2作、『アーティスト』と『ヒューゴの不思議な発明』がそれぞれ5部門ずつ受賞した第84回アカデミー賞。フランス映画界を代表してやって来た『アーティスト』チーム、主演男優賞候補となったジョージ・クルーニーやブラッド・ピットを始め、多彩な顔ぶれが授賞式に集まり、レッド・カーペットの華やかさも格別だった。

- インタビュー
- 洋画ニュース
『ドラゴン・タトゥーの女』ルーニー・マーラ 世界が注目する女優が内に宿す“熱”
レッド・ツェッペリンの名曲「移民の歌」が女性ボーカルによる独特の甲高い声で響き渡ると同時に、コールタールのような真っ黒い液体が全てを覆い尽くしていく何とも形容しがたい映像が展開する。主人公・リスベットの「悪夢を表現した」(デヴィッド・フィンチャー監督)という鮮烈なシークエンスで『ドラゴン・タトゥーの女』は幕を開ける。同時にそれは、リスベットを演じたルーニー・マーラの華々しいキャリアの幕開けと言えるかもしれない。だが当の本人はそんな周囲の喧騒に流されることなく、己を冷静に見つめている。この物静かでシャイな26歳が、どのようにしてあの奇抜な外見と烈しい内面を抱えるリスベットと向き合い、彼女に同化していったのか——? 公開を前に初来日を果たした彼女に話を聞いた。

- レポート
- 洋画ニュース
土屋アンナが石井竜也監修で“竜”に大変身! 製作費は2,000万円
本年度アカデミー賞で主演女優賞を含む5部門にノミネートされている話題作『ドラゴン・タトゥーの女』の公開記念イベントが2月8日(水)、東京・スペースFS汐留で開催された。芸術家としての顔も持つシンガーの石井竜也、そしてモデル、女優、歌手と幅広く活躍する土屋アンナが出席。この日は「もう一つのドラゴン・タトゥーの女」をコンセプトに、石井さん監修の下、土屋さんが“竜”へと妖しげな変身を遂げ、映画の世界観を再構築した。「やっぱりアンナちゃん以外考えられない」(石井さん)、「私も表現するのが好き。アートって素晴らしい」(土屋さん)と見事なコラボレーションに大満足だった。