※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

山田涼介、木南晴夏&市村正親らとの撮影秘話明かす「それぞれ別のドラマを撮影しているよう」

ドラマ「ビリオン×スクール」制作発表が6月27日(木)、都内にて行われ、主演の山田涼介、共演の木南晴夏、水沢林太郎、松田元太らが出席した。

最新ニュース レポート
注目記事
山田涼介「ビリオン×スクール」制作発表
山田涼介「ビリオン×スクール」制作発表
  • 山田涼介「ビリオン×スクール」制作発表
  • 「ビリオン×スクール」制作発表
  • 松田元太「ビリオン×スクール」制作発表
  • 「ビリオン×スクール」制作発表
  • 水野美紀「ビリオン×スクール」制作発表
  • 「ビリオン×スクール」制作発表
  • 木南晴夏「ビリオン×スクール」制作発表
  • 水沢林太郎「ビリオン×スクール」制作発表

ドラマ「ビリオン×スクール」制作発表が6月27日(木)、都内にて行われ、主演の山田涼介、共演の木南晴夏、水沢林太郎、松田元太らが出席した。

学生から事前に募集したお悩みに答えてもらうパートでは、「人前で話すのが苦手です。どうしたら緊張せず自信を持って発言できるようになりますか?」という質問が寄せられた。山田さんは「僕も得意ではなくて、緊張を楽しむようにしてます」と前向きな回答を提案。

松田元太

松田さんはというと「意外と緊張しませんね…」と答えた後、「山田くんとお会いすると、なぜか変な緊張スイッチが勝手にオンになる。目を見てくださるじゃないですか、自分が顔面強いってこと忘れないでください! もっと自覚持ったほうがいいですよ!」とじっと松田さんを見つめる山田さんに抗議。

「何で」と困惑する山田さんに、松田さんは「顔面のレベチにやられすぎて具合悪くなりそう! かっこよすぎて!」と訴えると、隣に座っていた水野美紀も「本当だっ!!」と山田さんの顔面にやられたようだった。

ドラマ「ビリオン×スクール」は、山田さんによる10年ぶりの学園ドラマかつ初の教師役を務める痛快・学園エンターテインメント。日本最大の財閥グループ企業「加賀美グループ」のCEOで億万長者=ビリオネアで発明家の加賀美零(山田さん)は、有能な秘書兼ボディガードの芹沢一花(木南晴夏)とともに、身分を隠して進学校である私立絵都学園に教師として赴任する。目的は超高精度の教育用AIプログラムの開発だったが…。

撮影中のエピソードについて、山田さんは「生徒のみんなと向き合っているシーン、芹沢さんとのシーン、父とのシーンは全部色が違いすぎて、それぞれ別のドラマを撮影しているよう。本当に面白いドラマになるんじゃないかなと、その自信があります」と語る。

市村正親

零の父親を演じる市村正親は、山田さんと撮影の合間にトークしているそうで、「山田くんと、イタリアンのときはこういう飲み物、中華はこれが好きでって、食べ飲みする話がとても楽しい。親子だなって感じがしてます」とウキウキした表情で伝えた。

山田さんも「ぺアリングの話をさせてもらっているので、すごく楽しいです。本番が始まると威厳のある父になるので、このギャップすごいなと勉強させていただいています」とメリハリのある現場であると話していた。

なお、フォトセッションには大原梓、奥野壮、柏木悠、上坂樹里、倉沢杏菜、小宮山莉渚も参加した。

「ビリオン×スクール」は7月5日(金)より毎週金曜日夜9時から放送スタート、初回15分拡大。


山田涼介 写真集 Luminous
¥3,520
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top