10月19日に開催される第4回アカデミー・ミュージアム・ガラで、クエンティン・タランティーノ監督、リタ・モレノ、ポール・メスカルが表彰されることが分かった。
タランティーノ監督は映画の創造的な可能性を広げることに貢献したアーティストを称える「ルミナリー賞」、リタは世界に文化的影響力を与えたアーティストに贈られる「アイコン賞」、ポールは映画をめぐる支配的な物語を文脈化し、挑んできた新進のアーティストまたは学者を称える「ヴァンテージ賞」を受賞する。昨年はメリル・ストープが「アイコン賞」、マイケル・B・ジョーダンが「ヴァンテージ賞」を受賞した。
映画ファンは「リタはハリウッドでラテン系の人々に道を開いてくれた。おめでとう!」「今までの功績を考えれば、ポール・メスカルは間違いなく特別な人」「私の中でポールの株は上がるばかり。アイルランドの最高峰!」と祝福している。
アカデミー・ミュージアム・ガラは、博物館の展覧会、教育イニシアティブ、公共プログラムを支援するために募金集めを行うイベントで、昨年は1000万ドルを集めた。今年はニコール・キッドマン、サルマ・ハエック、エヴァ・ロンゴリア、タイラー・ペリーらが共同議長を務める。
¥8,580
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)