レディー・ガガが、『ジョーカー』の続編に出演することをSNSで発表した。ガガは今年6月に同作への出演交渉中で、ジョーカーの恋人でお馴染みのハーレイ・クインを演じるようだと報じられていた。
ガガは今回SNSに、続編のタイトルが『Joker: Folie à Deux』(原題)、公開日が2024年10月4日であるという情報のほかに、自身とホアキン扮するジョーカーのシルエットダンスを収めた短い動画を投稿。役名については明らかにしていないが、動画のダンスを見る限り、ジョーカーの恋の相手と予想される。ガガの頬に、ハーレイのトレードマークの「ハート」が見られることから、「やはりハーレイで間違いないのでは?」という声が多数上がっている。
トッド・フィリップス監督も同じ動画をSNSに投稿しており、「Cheek to Cheek. 10.04.2024」と短文を添えている。「Cheek to Cheek」は、動画のBGMに使われているフレッド・アステアの楽曲を指しているとみられる。
ガガからの正式発表を受け、ファンは「本当だったんだ! オーマイゴッド!」「2024年のナンバーワン映画」「おめでとう、ガガ。あなたは私たちの誇りです。永遠に応援します!」今作はミュージカル映画になるとも報じられており、「まさにガガのためにある役」と喜び、祝福している。