ディストピアと変わり果てた“今際の国”で生き延びるためのルールはただ1つ、命をかけた“げぇむ”に勝つこと。“げぇむ”には、トランプのカードによって難易度やタイプが存在し、今回解禁となった「生きるか死ぬか」はチームの絆が必要になる<クローバーの3>にあたる。

「生」と「死」と書かれた2つのドアがある謎の部屋に集められたアリスたち。アリスは困惑しつつも、「なんか楽しくなってきたかも」と言いながらスマートフォンで部屋を撮影するチョータ(森永悠希)につられて、不安を打ち消すように笑みを返す。
部屋に「1分」と怪しいアナウンスが流れる中、正解の扉を相談するアリスたちにシブキ(水崎綾女)は「答えは、生。生きるのドアを開けて!」と強く言い放つ。そのただならぬ雰囲気を察したアリスやカルベ(町田啓太)たちがその理由を問いただしている最中、突如、床から煙が!
「答えは生きる!はやく開けて!」と叫ぶシブキの声と部屋に流れる「30秒…20秒…」のアナウンスに煽られた女子高生が「生」のドアを開けると…!?
極限状態の“げぇむ”の様子がうかがえる、衝撃的なシーンとなっている。
Netflixオリジナルシリーズ「今際の国のアリス」は12月10日(木)Netflixにて全世界独占配信。
※山崎賢人の「崎」は、正しくは「たつさき」