今年は、いつもの王室メンバーに加え、ウィリアム王子&キャサリン妃の第3子ルイ王子がバッキンガム宮殿でバルコニーデビュー。キャサリン妃に抱っこされて登場したルイ王子は、生後13か月にして立派な“お手振り”を披露し、「早くも王室メンバーの風格」、「かわいすぎる!」と話題になった。

サプライズ参加となったのは、ルイ王子だけではない。先月誕生したアーチーくんのお披露目以降、一度も公に姿を現していなかったメーガン妃も、ヘンリー王子、カミラ夫人、キャサリン妃と馬車に乗って登場。

メーガン妃はキャサリン妃と向かい合わせに座っており、談笑する姿も見られた。ファッションリーダーとしても名高い2人はこの日、キャサリン妃が「アレキサンダー・マックイーン」のイエローのコートドレス、メーガン妃は「ジバンシィ」のドレスを着用していた。
王室のファンたちはメーガン妃のごく小さなアクセサリーに注目。「左手の薬指に、婚約指輪と結婚指輪のほかに指輪が1個増えている」と指摘し、ヘンリー王子からの「プッシュギフト」に違いないとうわさしているのだ。プッシュギフトとは、出産後の妻に夫が贈るプレゼントのこと。キャサリン妃も3人の子どもを出産後、ウィリアム王子からプッシュギフトをもらったと伝えられている。

※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください