日時:4月24日(火)17:30開場/18:00開演
場所:同志社大学 ハーディホール(京都・今出川)
ボストンマラソン爆弾テロ事件で“ボストンのヒーロー”と呼ばれた男の真実の物語を描いたジェイク・ギレンホール主演・プロデュース作『ボストン ストロング~ダメな僕だから英雄になれた~』が5月11日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開される。
ボストンに暮らすジェフ・ボーマンは元彼女のエリンの愛情を取り戻すため、彼女が出場するマラソン会場に応援に駆け付けるが、ゴール地点付近で爆弾テロが発生。巻き込まれたボーマンは爆発で両足を失ってしまう。意識を取り戻したボーマンは爆弾テロリストを特定するために警察に協力することに。ボーマンの証言を基に犯人が特定されると、ボーマンは一躍、“ボストンのヒーロー”として世間の脚光を浴びるが、彼自身の再生への戦いはまだ始まったばかりだった――。
本作は2013年に起こったボストンマラソン爆弾テロ事件の被害にあった、ジェフ・ボーマンの実話を映画化。主演を務めるのは、『ノクターナル・アニマルズ』や『ナイトクローラー』など話題作が続くジェイク・ギレンホール。今回ジェイクはプロデューサーとしても参加している。ボーマンを支える女性・エリン役にはタチアナ・マスラニーが好演する。
こちらの公開に先駆けて『ボストン ストロング~ダメな僕だから英雄になれた~』特別先行試写会に30組60名様をご招待。
※当選者の方は、試写会鑑賞後、作品の感想をお持ちのSNSアカウント(TwitterやInstagram、Facebookなど)やブログなどにご投稿いただきますようお願い申し上げます。
※当選については締め切り後メールにてお知らせいたします。
※当選については締め切り後メールにてお知らせいたします。
応募する