レディー・ガガは先月受けた臀部の手術以来、通算3枚目の新作アルバム「アートポップ」の制作が難航しているようだ。手術のため「ボーン・ディス・ウェイ・ボール」ツアーをキャンセルせざるを得なかったガガだが、今度はサードアルバムの制作において「創作力が湧かない」状態に陥ってしまった様子だ。スランプに陥ったガガの現状についてある関係者は「ガガはずっと友達に創作力が湧かないため、今は新曲を作れないと伝えているんです」「ガガは(所属レコードレーベルのために)商業的に成功しなければいけないという巨大なプレッシャーを抱えています。それにシカゴに住んでいる恋人のテイラー・キニーが傍にいないので寂しくてしょうがないんです。今は自信を喪失しているみたいですね。ボロボロの状態ですよ!」と話している。本来「アートポップ」は今春にリリースが予定されていたが、現状からすると延期となる模様だ。そんなガガは最近24カラットのゴールドでできた豪華な車椅子を特注し、何とか回復に向けて自分を励まそうとしている段階だ。(C) Getty Images
構想7年! 不協和音、楽器製作…『タイタニック』作曲家が作る“感情を揺さぶる”音楽の秘密『アバター:ファイヤー・アンド・アッシュ』 2025.12.28 Sun 14:00 『アバター』シリーズの最新作であり、シリーズ第1章の完結とな…
「このダンスも流行りそう」ティム・バートン×レディー・ガガ新曲MVが話題「ウェンズデー」にゲスト出演も 2025.9.4 Thu 14:45 Netflixシリーズ「ウェンズデー」のティム・バートンが監督した…