先日発表されたゴッサム賞では作品賞を受賞し、サテライト賞では作品賞、脚本賞の2部門を受賞、さらにはインディペンデント・スピリット賞に5部門ノミネートされるなど、早くもアカデミー賞前哨戦とも言われる数々の映画賞で好評価を得ているウェス・アンダーソン監督最新作『ムーンライズ・キングダム』。来年2月に公開となる本作のキュートな予告編が遂に解禁された。養子であることを寂しく思いつつ、周りの友達とは違う自分に違和感を感じながら日々ボーイスカウトで生活をするサムは、いつも本ばかり読んでキャラクターたちの世界に生きる少女・スージーに恋をする。キャンプでの生活を窮屈に思った2人は文通を始め、キャンプからの脱走を企てる。生きていくためのキットを全て持ち出し、愛するスージーを救い出し、森で自由を満喫する彼ら。やがて保安官、ソーシャル・ワーカー、スージーの両親、みんなが彼らを探すうちに平和な村は大騒動に巻き込まれていき——。盛大なるファンファーレと共に幕を開けるこの予告編。12歳の少年と少女の“駆け落ち”をきっかけに、不器用で愛おしい大人たちが次第に物語に巻き込まれていく姿がコミカルなタッチで描かれている。海辺でダンスをしたり、キツネのきぐるみを着て隠れたり、まるで絵本の世界を切り取ったかのような予告映像は、まさにアカデミー賞最有力作品という期待を裏切らない仕上がり。さらに、本作の世界観をそのまま切り取ったかのようなポスター・ビジュアルも今回、同時に公開となったが、そこには「12歳、サムとスージーの“駆け落ち”がみんなに魔法をかけました」という文字が浮かんんでいる。果たして、2人がかけた魔法とは一体何なのか…? ハートをわし掴みされること間違いなしのキュートな世界観が魅力の本作。まずはこちらの予告編から、コミカルで可愛い物語の1Pをページをめくってみて!『ムーンライズ・キングダム』は2013年2月8日(金)よりTOHO シネマズシャンテほか全国にて公開。※こちらの予告編はcinemacafe.net記事内にてご覧いただけます。© 2012 MOONRISE LLC. All Rights Reserved.
書籍「ウェス・アンダーソンの世界展」2月下旬発売!デビュー作から『フレンチ・ディスパッチ』まで 2025.2.9 Sun 13:00 書籍「ウェス・アンダーソンの世界展 -The Museum of Wes Ander…
ウェス・アンダーソン最新作『The Phoenician Scheme』、5月30日アメリカ公開決定 2025.2.12 Wed 13:00 ウェス・アンダーソン監督の最新作『The Phoenician Scheme(原…