※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

愛と青春の宝塚 恋よりも生命よりも

元・男役トップ湖月わたる、熾烈な宝塚の“青春”を語る「ヘアピンでゴミ掃除!」 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

元・男役トップ湖月わたる、熾烈な宝塚の“青春”を語る「ヘアピンでゴミ掃除!」

52年の歴史に幕を下ろした新宿コマ劇場のラストを飾った伝説のステージ「愛と青春の宝塚」。紫吹淳、湖月わたる、彩輝なお、貴城けいら元宝塚トップスターが夢の競演を果たした本公演がスクリーンで蘇り、全国にて上映されている。公開初日の舞台挨拶に続き、7月12日(日)に、湖月さん単独での舞台挨拶が行われ、満員の宝塚ファンの熱狂に包まれた。

宝塚トップスターがズラリ集結、コマ劇場伝説のラストステージが映画館で復活! 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

宝塚トップスターがズラリ集結、コマ劇場伝説のラストステージが映画館で復活!

2004年、生の舞台の臨場感と熱気を映画館の大スクリーンで伝えるべく始まった「ゲキ×シネ」。第1弾の『髑髏城の七人〜アカドクロ』を皮切りに、劇団☆新感線の公演を上映し支持を集めてきたこのプロジェクトに続き、2005年からは歌舞伎の舞台公演を劇場で上映する「シネマ歌舞伎」が相次いで公開に。こうした舞台と映画の垣根を超えた一連のプロジェクトが定着化する中、今夏、元宝塚トップスターが集結した伝説のミュージカル「愛と青春の宝塚」が映画館で上映されることが決定した。

    Page 1 of 1
    page top