女優ムン・ジュヨンが卓越したキャラクターの表現力で物語の緊張感を高め、映画『啓示』における欠かせないシーンスティーラーとしての存在感を示した。
【関連】リュ・ジュンヨル×シン・ヒョンビン共演の映画『啓示』が示す弱さと正義の物語とは?
Netflix映画『啓示』は、失踪事件の犯人を裁くことが神の啓示であると信じる牧師と、亡き妹の幻影に苦しむ失踪事件の担当刑事が、それぞれの信念に従って展開していく物語である。
ムン・ジュヨンは劇中で牧師ソン・ミンチャン(演者リュ・ジュンヨル)の妻イ・シヨン役を演じ、グローバルな視聴者を魅了する熱演を披露した。
イ・シヨンは物語の序盤における発端となる事件を導く人物であり、ソン・ミンチャンを動かし物語の中心となる事件の展開を牽引する。

ムン・ジュヨンは短い登場シーンにもかかわらず、急変する状況の中でソン・ミンチャンの変化と異常行動を鋭く見つめ、緊張感を高めると同時に、狂気を帯びた演技力も爆発させ、観る者の息を呑ませた。
Netflixシリーズ『寄生獣-ザ・グレイ-』に続き、本作『啓示』でヨン・サンホ監督と二度目のタッグを組んだムン・ジュヨンは、前作よりも一層成長した演技で注目を集めた。特にリュ・ジュンヨルとの車内のシーンでは、切迫感と狂気に包まれた信者の姿を見事に表現し、物語への没入感を高めた。
2018年の映画『人狼』でデビューしたムン・ジュヨンは、SBS『死の賛美』、tvN『ロマンスは別冊付録』、JTBC『十八の瞬間』『怪物』、そしてNetflixシリーズ『寄生獣-ザ・グレイ-』など、多様な作品において多彩な役柄を演じ、着実にフィルモグラフィーを積み重ねている。
清楚なビジュアルとともにキャラクターの内面の感情を繊細に描き出す安定した演技力で視聴者を魅了してきたムン・ジュヨンは、映画『啓示』を通じて再び一段と成長を見せており、今後の活躍にも大きな期待が寄せられている。
なお、ムン・ジュヨンがイ・シヨン役で出演した映画『啓示』はNetflixにて視聴可能である。
■【関連】ヨン・サンホ監督が新作映画『啓示』について語る「全世界の視聴者が共感できる」
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください