※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

黒木華&中村蒼&藤間爽子『アイミタガイ』一期一会の連鎖が広がる特報映像が解禁

主演に黒木華、共演に中村蒼、藤間爽子ら実力派俳優を迎えた映画『アイミタガイ』から、一期一会の連鎖が広がっていく特報映像が解禁となった。

映画 邦画ニュース
注目記事
『アイミタガイ』© 2024「アイミタガイ」製作委員会
『アイミタガイ』© 2024「アイミタガイ」製作委員会
  • 『アイミタガイ』© 2024「アイミタガイ」製作委員会
  • 『アイミタガイ』© 2024「アイミタガイ」製作委員会

主演に黒木華、共演に中村蒼、藤間爽子ら実力派俳優を迎えた映画『アイミタガイ』から、一期一会の連鎖が広がっていく特報映像が解禁となった。

中條ていによる同名小説「アイミタガイ」を原作に、豪華俳優陣が人間ドラマのアンサンブルを奏でる。『にがくてあまい』『彼女が好きなものは』などで知られる草野翔吾監督がメガホンをとった。

良き理解者として側にいてくれた親友が、突然事故で亡くなった。ウエディングプランナーとして働く梓(黒木華)は、返事が来ないと分かっていても親友にメッセージを送り続けていた――。

この度解禁となったのは、梓と親友の叶海(藤間爽子)を軸に、一期一会の連鎖で出会いが繋がっていく、登場人物たちの特報映像。

「梓がこの先さ、迷ったり悩んだりした時は言ってね」と梓に寄り添う叶海のセリフと共に映される、親友同士の2人の様子と、2人の笑顔の2ショット写真が設定されたスマホのロック画面、そして叶海との突然の別れが切り取られている。

叶海を失ってから立ち止まってしまった梓に訪れる、あたたかなふれあいを描いた本作。

「いい友達を持ったよね」と微笑む梓の恋人・澄人(中村蒼)の姿や、梓と同じように立ち止まってしまった叶海の両親の朋子(西田尚美)優作(田口トモロヲ)、梓がピアノ演奏を頼むことになる、こみち(草笛光子)の姿が次々に映る。

そして、梓の祖母(風吹ジュン)が“相身互い”とは「気がついてないだけで、色んな想いが巡って、自分のところに届いているんよ」と優しく語りかける。最後に、笑顔を浮かべながら涙を拭う梓のもとに届いた想いとは?

誰かを想った優しい“秘密”の糸がほどけるときに動き出す、それぞれの幸せに注目だ。

『アイミタガイ』は11月1日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開。


アイミタガイ (幻冬舎文庫)
¥627
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
先生、私の隣に座っていただけませんか?
¥330
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top