絶賛公開中のアンドリュー・スコットの一人芝居「ワーニャ」のスマッシュヒットを受け、ナショナル・シアター・ライブから「プレゼント・ラフター」「プライマ・フェイシィ」、2作品の特別上映が決定した。
「プレゼント・ラフター」はアンドリュー・スコットの主演作。中年の危機に陥ったスター俳優を主人公にしたノエル・カワード作の傑作コメディで、海外ツアーへの準備中のスター俳優ギャリー・エッセンダインのもとに個性的な面々が会いに来て、彼の生活はハチャメチャに。現代の名声・欲望・孤独を見事に投影した作品となっている。
また、過去のNTLive作品の中でも、常に再上映を望む声が多かった「プライマ・フェイシィ」が、ついにスクリーンへ。本作はアンドリュー・スコットの「ワーニャ」と同じく一人芝居の作品で、ジョディ・カマーが主演し、男優位の社会で作り上げられた法律の問題点に切り込む女性弁護士を熱演。本作の強いメッセージに、鑑賞後、誰もが深く考えを巡らせるきっかけになる力作となっている。
「プレゼント・ラフター」は7月19日(金)より、「プライマ・フェイシィ」は9月27日(金)より、TOHOシネマズ日本橋、大阪ステーションシティシネマにて上映。
¥16,662
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)