※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

中村蒼&白洲迅&泉澤祐希、松岡茉優主演「ギークス/GEEKS」に出演

松岡茉優主演のオリジナルドラマ「ギークス/GEEKS」(仮)に、中村蒼、白洲迅、泉澤祐希らの出演が決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事
「ギークス/GEEKS」(仮)
「ギークス/GEEKS」(仮)
  • 「ギークス/GEEKS」(仮)
  • 白洲迅(安達順平役)「ギークス/GEEKS」(仮)
  • 泉澤祐希(杉田翔役)「ギークス/GEEKS」(仮)
  • 中村蒼(芹沢直樹役)「ギークス/GEEKS」(仮)

松岡茉優主演のオリジナルドラマ「ギークス/GEEKS」(仮)に、中村蒼、白洲迅、泉澤祐希らの出演が決定した。

本作は、頭は切れるのに人間関係に難アリな警察署勤務の女ギークたちが、週末の井戸端会議で事件解決をスーパーアシストしてしまう、新感覚の井戸端謎解きエンターテインメント。好奇心旺盛で、卓越した知識や技術を持っているのに、人間関係を苦手としている3人の“ギーク”を松岡さん、田中みな実、滝沢カレンが演じ、キュートでちょっとだけこじらせた日常&痛快な謎解きストーリーが展開される。

そんなギークたちを悩ますキャラクターを演じるのが、今回発表された3人。

中村蒼が演じるのは、小鳥遊署に務める強行犯係の刑事・芹沢直樹。西条(松岡さん)とは同期だが、正義感が強く、地道な聞き込みや徹底した張り込みなど、事件解決に向けて残業もいとわずに働く、彼女とは真逆なタイプ。ギークたちがくだを巻いている居酒屋にたびたび訪れては、いま関わっている事件の謎を持ち込み、彼女たちを事件解決に巻き込んでいく。

中村さんは、「純粋に楽しく観てほしいです。刑事ドラマではありますが個人的にはクスッと笑えるシーンが幾つかあり脚本を読みながらニヤッとする事が多々あるので、視聴者の皆さんにも同じ様に感じてもらえたらなと思います」と見どころを明かしている。

中村蒼(芹沢直樹役)

白洲迅が演じるのは、西条が住むマンションの隣の部屋に引っ越してきた安達順平。西条にやたらと興味を示し、彼女が困っているとすかさず現れては助けの手を差し伸べてくる、謎の存在。

白洲さんからは、「寝る前にゆっくりと、何も考えずに見てください。ゆる~い気持ちに寄り添える作品です。と思ったら知らぬ間にのめり込んでいる瞬間もあると思います」とメッセージが到着している。

白洲迅(安達順平役)

泉澤祐希が演じるのは、西条の後輩の新人鑑識員・杉田翔。やる気に満ちあふれていて、いつも現場から無限に指紋などの鑑識材料を採取してきて仕事を増やすため、西条からは“やり過ぎの杉田”と呼ばれている。

泉澤さんは「現場の3人を見ていると、なんだか本当にいい雰囲気だなぁと思うんですよね。ギークスの中にいる3人の空気感がそのまま漂ってて素敵なんです。うらやましいなー、仲間に入りたいなー、なんて思ったりもして。そんな感覚を皆様にも味わって頂きたいです」とコメントしている。

泉澤祐希(杉田翔役)

ほかにも、小鳥遊署のレギュラーキャストに、マギー(鑑識係の係長・島根太一役)、徳井優(署長・御手洗智役)、若林時英(強行犯係の刑事・野村修二役)、阿部亮平(交通課員・大道高志)が決定した。

「ギークス/GEEKS」(仮)は7月、毎週木曜日22時~フジテレビにて放送予定。


東京難民
¥407
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
白洲迅1st写真集 non-title
¥3,960
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top