※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「ブラック・ジャック」に永尾柚乃出演、高橋一生の助手ピノコ役

高橋一生主演「ブラック・ジャック」に、ブラック・ジャックの助手、ピノコ役として永尾柚乃が出演することが分かった。

最新ニュース スクープ
注目記事

高橋一生主演「ブラック・ジャック」に、ブラック・ジャックの助手、ピノコ役として永尾柚乃が出演することが分かった。

昨年12月中旬、ドラマ化の第1報と共に公開されたビジュアルに、高橋さん演じるブラック・ジャックと並んで登場するも、顔が確認できなかったピノコ。そして今回ついに、「ブラッシュアップライフ」でブレイクした永尾さんが演じていることが明らかに。


ピノコは、双子の姉の体内に脳や手足、内臓などがバラバラに収まった状態で18年間生き続けてきた。その後、ブラック・ジャックによって摘出され、晴れて人間の女の子の身体を得て、困難な手術を次々と請け負うブラック・ジャックの最高の助手として活躍する。

そして、見た目は幼児ながらも、中身は18歳。自分を娘のように扱うブラック・ジャックを尻目に、彼の妻だと言い張り、時に嫉妬深さも見せるなど、キュートでおませなところも魅力だ。

永尾さんは「18歳の心を入れて『ピノコだったらこうするだろうな。こういう言い方だろうな』と思いながら演じていました」と撮影をふり返り、「高橋さんも妖怪が好きなので、妖怪の本も貸してくれて、妖怪のことをいろいろと教えてくれました。いつも、どんな時でも優しくて面白くて、すごく楽しかったです」と高橋さんとの撮影時のエピソードを語った。

テレビ朝日ドラマプレミアム「ブラック・ジャック」は6月30日(日)21時~テレビ朝日にて放送。


ブラック・ジャック ~Blu-ray BOX~
¥21,600
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top