東京ディズニーリゾート内にある商業施設「イクスピアリ」にて12月8日(金)、NPO団体「メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン」が支援するこどもたちとその家族ら約150名以上を招待した上映イベント、Wish Together『ウィッシュ』特別先行上映会が開催された。
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社は、ディズニー100周年記念作品『ウィッシュ』の12月15日(金)劇場公開に合わせ、難病と闘うこどもたちの“願い”を叶えるNPO団体「メイク・ア・ウィッシュ (R)」を支援する「Wish Together」キャンペーンを実施しており、そのキャンペーンの一環として、映画『ウィッシュ』を「シネマイクスピアリ」で上映した。
上映後、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社代表取締役社長キャロル・チョイ氏が登壇して、参加者に向けて次のようにあいさつをした。

「こどもたちの願いを叶えることは、ディズニーが行う様々な活動の中で最も重要な活動の1つです。20年以上にわたり、日本全国でこどもたちの夢を実現するために一緒に活動してくださったメイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンの仲間たちに感謝します」。
その後、特別サプライズゲストのミッキーマウスとミニーマウスが、ディズニー100周年を記念したプラチナカラーの衣装で登場すると、この日最大の歓声がシアター内に巻き起こり、こどもたちはミッキーやミニーと嬉しそうにハイタッチを行ない、ふれあいを楽しみながら記念写真を撮影していた。「ミッキーとハイタッチできた!」「まさか会えるとは思っていなかった」という喜びや驚きの声が次々と上がっていた。

ディズニーとメイク・ア・ウィッシュは、世界中で15万人以上の病気と闘うこどもたちとその家族に、最も必要とされる時に安らぎと楽しいひと時を届けるため、米国のディズニーランド リゾートで1番目の公式な願いが叶えられた時から40年以上にわたって協力してきた。日本ではこどもたちから寄せられるウィッシュ(願い)の中でもディズニーに関連するウィッシュはその半数近くを占めており、ディズニーはこれまでも数多くのウィッシュを叶えてきた。ディズニーは今後も物語とキャラクターが持つ力を通じて、病気に立ち向かうたくさんのこどもたちに笑顔を提供していくという。
※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。
(C) Disney
¥3,850
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)