『ミッドナイト・ランナー』のキム・ジュファン監督最新作『マイ・ハート・パピー』より、ポスタービジュアルと特報映像が解禁された。
「賢い医師生活」のユ・ヨンソクと、『猟奇的な彼女』のチャ・テヒョンが共演する本作。
この度解禁された特報映像では、ある事情で弟のようにかわいがっていた愛犬ルーニーを手放さなければならなくなったミンスと、その従兄弟であるジングクの里親探しの様子が映し出される。だが、何故か旅をするうちに犬が1匹から8匹へと増えていき…。
果たして、2人と8匹の旅はハッピーな結末へと辿り着くのか?
併せて解禁されたポスタービジュアルは、人生崖っぷちの2人の兄弟と、行く先のない8匹の子犬たちの里親探しの旅の途中が描かれ、家族のような温かい雰囲気が感じられるビジュアルとなっている。
2人の兄弟とともに旅をする犬にキャスティングされたのは、ゴールデンレトリバーの「フロイド」、ラブラドールレトリバーの「ピョリ」、パグの「グッチ」、コリアンテリアの「ピナ」、ミックス犬の4つ子「チャングン」、「チャンガン」、「サラン」、「ヘンボク」の8匹である。撮影は最大30分ごとに休みながら行い、犬たちに配慮された環境であったという。
さらに、ヨンソクは本作の撮影後、保護犬施設から現在一緒に暮らしているリタを家族に迎え入れた。ヨンソクは映画を通して、「勇気を出し、保護犬を家族に迎え入れる人が一人でも多く増えることを願います」とコメントしている。
『マイ・ハート・パピー』は2024年1月2日(火)よりシネマート新宿ほか全国にて順次公開。