ヒョンビン主演、本国では5週連続第1位を記録する大ヒットとなった『コンフィデンシャル:国際共助捜査』が現在公開中。「愛の不時着」以来のヒョンビン主演作品となった本作には、「愛の不時着」ファンや韓ドラファンには見逃せない注目ポイントがあった!
(1)ヒョンビンが再び北のエリート捜査員に!

「愛の不時着」では堅物の北の軍人、リ・ジョンヒョクを演じたヒョンビン。今作『コンフィデンシャル:国際共助捜査』でも演じるのは、北のエリート捜査員チョルリョン。再び寡黙な男性を演じている。
「愛の不時着」ではジョンヒョクがユン・セリ(ソン・イェジン)に振り回されながらも恋に落ちていき、ギャップのある演技でファンを沼落ちさせてきたが、今作では韓国で相棒となるジンテ(ユ・ヘジン)の義妹・ミニョン(イム・ユナ)から猛アプローチを受けてあたふたしたり、FBI捜査官ジャック(ダニエル・ヘニー)に嫉妬したりするチョルリョンの姿も見ることができる。
(2)南北のギャップをポップに盛り込む

「愛の不時着」の見どころの1つといえば、北朝鮮と韓国のカルチャーギャップがある。リ・ジョンヒョクの部下たちがソウルに潜入していたときにチキンを食べてあまりの美味しさに感動するシーンも。リ・ジョンヒョクがセリのためにコーヒーやキャンドルを一生懸命手配しようとする姿にはグッときた人も多いはず。今作でもチョルリョンが、とある食べ物に感動するシーンや、「BTS(防弾少年団)」を文字通り受け取り何かの少年団と勘違いしたりするシーンも!
(3)あの人がヒョンビンと再び“北”の人間に

「愛の不時着」でリ・ジョンヒョクの父親、リ・チュンリョルを演じたチョン・グクファンが今作にも出演。「愛の不時着」ではジョンヒョクの父でありながら、軍部の重要人物として、ジョンヒョクとセリの恋の行方に重要な役割を果たしていた。本作では、再び北の保安部上官として出演し、チョルリョンの上司に。2人が再び“北”側で共演する。
(4)ユン・セリの兄を演じたあの人、今度はヒョンビンの邪魔をする!?

「愛の不時着」でユン・セリの二番目の兄、ユン・セヒョンを演じたパク・ヒョンスも今作に出演。北朝鮮に不時着したセリの行方を実は知りながら、妻と共にセリをおとしめようとし、ジョンヒョクと対立するシーンが記憶に残っている人もいるはず。
パク・ヒョンスとヒョンビンは2018年公開の『ザ・ネゴシエーション』、そして10月20日(金)より日本公開となるヒョンビン最新作『極限境界線 救出までの18日間』でも共演を果たしており、ヒョンビンファンにも馴染みの深い俳優だ。
今作では国家情報院職員を演じており、南北の共助捜査に参加するジンテに裏から指示を出し、チョルリョンを監視する役どころ。今作でも嫌味たっぷりなキャラクターで演技力を発揮。こちらも「愛の不時着」ファンには見どころの1つだ。
『コンフィデンシャル:国際共助捜査』は全国にて公開中。