8月25日(金)上映予定の映画『ローマの休日 製作70周年 4Kレストア版』の豪華パンフレットが発売されることが決定した。
公務に縛られた毎日にうんざりしたアン王女は、親善旅行中にローマの宮殿から脱走。街中で彼女と偶然出会ったアメリカ人新聞記者ジョーは、大スクープのチャンスとばかりに、王女と知らないふりをしてローマのガイド役を買って出る。
市外観光にはしゃぐアンの姿をカメラマンの同僚アービングに撮影させるが、束の間の自由とスリルを満喫するうちにアンとジョーの間には強い恋心が芽生えはじめ…。

各上映劇場にて8月25日(金)より販売開始となる今回のパンフレットは、新規編集・全52ページの豪華仕様。

没後30年となるオードリー・ヘプバーンの生涯にスポットを当てながら、70年にわたって愛されつづける不朽の名作の魅力を、ブレイク前夜のオードリー、アン王女とオードリーの親和性、ファッション考など、様々なコンテンツに分けて専門家が詳細に解説。2022年に新録吹き替え版でオードリーを演じた早見沙織のスペシャルインタビューも収録している。
なお本作は、付属して映画評論家・淀川長治による解説映像を上映。後説・前説あわせて約3分の解説は、1979年11月11日の「日曜洋画劇場」で放送されたものとなっている。
『ローマの休日 製作70周年 4Kレストア版』は8月25日(金)より新宿ピカデリーほか全国にて順次上映。
¥6,589
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)