リーアム・ニーソンが私立探偵を演じる『探偵マーロウ』より日本版ポスターと新場面写真が解禁された。
>>『探偵マーロウ』あらすじ&キャストはこちら
推理小説家の巨匠レイモンド・チャンドラーが生み出した私立探偵フィリップ・マーロウが、ハリウッドの闇に迫る姿を描くジョン・バンヴィルの原作を映画化。『クライング・ゲーム』(1992)でアカデミー賞脚本賞を受賞したニール・ジョーダン監督が、ともにアイルランド出身であるリーアムとの4度目となるタッグで、確かな信頼関係のもとに新たなマーロウを作り上げた。

解禁されたのは、映画の舞台である1930年代を意識したヴィンテージな色調が目を引く、クラシック感漂うポスタービジュアル。
マーロウの依頼人でヒロイン・クレア役のダイアン・クルーガーをはじめ、『ブルースカイ』でアカデミー賞主演女優賞を受賞した名優ジェシカ・ラング、日本でも大ヒットとなった『チョコレートドーナツ』のアラン・カミング、『ナイロビの蜂』のダニー・ヒューストン、グザヴィエ・ドランの監督デビュー作『マイ・マザー』のフランソワ・アルノーら個性派俳優陣が扮する謎めいた登場人物たちがマーロウを取り囲む。

コピーの<真実は――闇。>が示唆するように、クレアからの「かつての愛人を探してほしい」という簡単そうに思えた依頼には、映画産業が急成長を遂げるハリウッド随一の権力者たちの思惑が影を潜めており、スキャンダラスな闇が幾重にも張り巡らされていた。果たしてマーロウは尋ね人の消息を突き止め、真実を明らかにすることができるのか?
さらにリーアム版マーロウの渋い魅力が光るアザーカット5点も解禁。トレードマークのたばこを手にした紳士的な姿はもちろん、銃を構える穏やかならざる姿もとらえられている。

滅多に拳銃を使わないことで知られるマーロウが神妙な面持ちで銃を構える危機的状況とは一体…? サスペンスフルな展開も期待させるカットとなっている。
『探偵マーロウ』は6月16日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開。