男女11人が真実の恋を叶えようと奮闘する姿を描く恋愛番組「花束とオオカミちゃんには騙されない」の第6話が4月9日に放送。脱落者候補と復活条件が明らかになった。
先週、第1話から想いを寄せていたロビンに失恋するも、新たな恋に向けて一歩踏み出すべく、とうたろうを夜の遊園地デートに誘ったなぎさ。2人は順調に心の距離を縮めたが、今回発表された視聴者投票によって、最もオオカミちゃんだと疑われているメンバーの上位3人の中に入ってしまった。

そんな落ち込んでいるなぎさを、とうたろうが「ちょっと買い出し行こう」とアトリエの外に誘い出す一幕もあり、とうたろうは「みんなでいた時間がなくなるって寂しいよね」と切り出すと、「なんか寂しいね」と泣きそうな表情を浮かべるなぎさ。そんななぎさの頭を、とうたろうは励ましながら優しくポンポン。なぎさは恥ずかしさと嬉しさを抑えきれない様子だが、「ちょっともう一回やってほしい」とおねだり。切なくも微笑ましいやりとりに、視聴者も「照れてるなーたんも頭ポンポンおかわりするなーたんも世界一愛おしい」「観ながら一生ニヤニヤがとまらなかった」と興奮のコメントが寄せられた。
一方で、みづきにもオオカミちゃん疑惑がかかっており、第1話からみづきに一途に想いを寄せ続けているマテウスは、「嫌だな~、嫌だな~」と口にしながらソファで泣き崩れてしまう。

同日の早朝、みづきを誘ってデートに出かけていたマテウス。用意したとっておきのデートプランは、気球による空中散歩。朝焼けに照らされた景色を眺めながら、「簡単に言うと、片思いじゃん。『やりづらいところあるんじゃないかな』とか、考えるから。その上で、ありがとうね。好きにさせてくれて」と想いを吐露。みづきは「十分、伝わった。めちゃめちゃ伝わった」と優しく返し、「近々、気持ちに答えを出そうと思ってる」と宣言した。

そして、一度脱落してしまったメンバーが再び番組に復活できる条件も発表。
4月17日に東京ミッドタウンで開催されるイベント「フラワーフェスティバル」で、番組側から課されたノルマ(※一般参加者から1人一輪ずつ花を募り、1000輪の花を使ったフラワーオブジェを完成させる)を達成し、全員が最終告白の権利を得ること。
第7話で脱落者決定が放送された直後から24時間限定で、視聴者による復活投票を実施。そこで脱落者に投じられた票数が、オオカミちゃんの投票数の10倍を超えれば、脱落者は最終話の前に番組に復活することができる。
視聴者の1票が、物語の結末やメンバーの恋の行方を大きく左右することになる。
次回第7話は、視聴者投票により最もオオカミちゃんだと疑われた1人の脱落が告げられる。発表前には、11人でのひとときを全力で楽しむメンバーたち。なぎさは、とうたろうと2人きりになると「(脱落しても)覚えといてください」とお願いし、ぎゅっと手を繋ぐ。別の場所では、みづきが中間告白で想いを伝えたおみと2人きりに。マテウスから一途に想いを伝えられてきたみづきは、徐々に心が揺らぐ中、再びおみと向き合い、ある想いを伝える。そして、いよいよ発表。脱落を告げるのは、“赤色“の花火。それが打ち上がった際には、メンバーは思わず大粒の涙を流してしまう。
「花束とオオカミちゃんには騙されない」は毎週日曜日22時~ABEMAにて放送中。
ABEMA/Cafeはこちら