リーアム・ニーソン主演『ブラックライト』より、メイキングとインタビュー映像が収められた特別映像が解禁された。
>>『ブラックライト』あらすじ&キャストはこちら
本作は、『ファイナル・プラン』のマーク・ウィリアムズ監督とリーアム・ニーソンが再タッグで、FBIの裏の任務を遂行する凄腕フィクサーが隠された陰謀に迫るクライム・アクション。
公開が迫った本作から解禁されたのは、見どころとメイキングを収めた特別映像。リーアム・ニーソンをはじめ、主要キャスト、マーク・ウィリアムズ監督らが本作の魅力や撮影の舞台裏について語る姿を捉えている。
映像では、「観客はこの映画を気に入るよ。ストーリーが素晴らしい」とリーアムが自信たっぷりに語りかけた後、武装集団との戦闘や過激な爆破シーンなど、主人公・トラヴィスが繰り広げる激しい戦いのシーンが矢継ぎ早に映し出されていく。
さらに、FBI直々に雇われる影のフィクサー・トラヴィス、政府組織の秘密を暴こうとするFBIの秘密捜査官・ダスティ、事件に巻き込まれるジャーナリスト・ミラが登場し、FBIの闇に迫る主要キャラクターに扮したキャストの言葉から、それぞれの役どころを深掘りしていく。

物語について、ダスティ役のテイラー・ジョン・スミスが「今のアメリカ政治を批判する社会的な要素もある。正しいことのために“何を犠牲にするか”を問うサスペンスだ」と解説すると、リーアムも「真実への追及心が彼らを動かしている」と表現。善悪の間で葛藤しながらも、それぞれの立場から真実に迫っていく姿も見どころの一つと言えそうだ。
また、本作の中でも“名優”リーアムの存在はやはり大きかったようで、「リーアム・ニーソンはトラヴィス・ブロックそのものだ」(監督)、「完全にハマり役だよ」(テイラー)、「素晴らしい俳優で、役に入り込んでいる」(エミー・レイヴァー・ランプマン)と口々にその演技を称賛。映像内でも撮影現場でその存在感を見せつけるリーアムの姿が映し出される。

ハリウッドが誇る大スター、リーアム・ニーソンの貫禄ある名演と本格アクションに、ますます期待が高まる特別映像となっている。
『ブラックライト』は3月3日(金)より新宿バルト9ほか全国にて公開。