草彅剛主演の復讐ストーリー「罠の戦争」。その6話が2月20日オンエア。鴨井に詰め寄る鷲津だが、視聴者からは「辿り着くのが早すぎる」などの声が。さらに杉野遥亮演じる眞人との関係性にも「気がかりなことが多すぎ」と心配の声が上がっている。
本作は息子が何者かに瀕死の重傷を負わされ、それを“権力”に事故として処理された議員秘書が復讐を決意。力を持つため選挙に立候補、議員となる…という展開のリベンジエンターテインメント・
出演は当初の復讐相手・犬飼の地盤を継いで総選挙に立候補、秘書から衆議院議員となった鷲津亨役に草彅さん。女性を救う活動をしていた過去を持つ鷲津の妻・可南子役に井川遥。兄の恨みを晴らすため犬飼の秘書になったが、実は兄の死の原因は鷲津だった蛯沢眞人に杉野遥亮。眞人の兄の陳情に関する書類を隠蔽した蛍原梨恵に小野花梨。
鷲津に協力する週刊誌記者の熊谷由貴に宮澤エマ。警察とのパイプを持ち鷲津に力を貸す二世議員の鷹野聡史に小澤征悦。幹事長・鶴巻と微妙な緊張関係を持つ総理の竜崎始に高橋克典。鷲津の選挙支援にも駆けつけた鴨井ゆう子に片平なぎさ。鷲津の息子の事件を隠蔽した張本人だと判明した与党・民政党幹事長・鶴巻憲一に岸部一徳といった顔ぶれ。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。
息子の泰生突き落とし事件の隠ぺいを指示したのが鶴巻だと知り、がく然とする鷲津。それでも何とかして本人から真実を聞き出したい鷲津は、鶴巻の秘密を突き止めるため梨恵と眞人の協力をあおぐ。
実は永田町で鶴巻に関するあるうわさが、まことしやかにささやかれていた。毎月第2・第4月曜、この2日間だけは何があっても予定を入れない鶴巻は、必ず5時ちょうどに党本部を出て行くという。どこで誰と何をしているのか――。鷲津は鶴巻の弱みを握るべく尾行するのだが、まんまと巻かれてしまう…というのが今回のストーリー。

強敵・鶴巻の秘密を握れず苦悩する鷲津に、竜崎が手を差し伸べる。鷲津は竜崎の計らいで幹事長室付近の監視カメラの映像を見ることに成功。そこには泰生が転落した日の夜遅く、幹事長室に駆け込む鴨井の姿が映っていた。鴨井が泰生の突き落とし隠蔽を鶴巻に頼んだのか!?
視聴者からは「大臣も単純に息子がやらかしただけで終わりそうにないな」「辿り着くのが早すぎる。鷹野議員も何か絡んでいる可能性もあるし。そう簡単ではないと思う」など、事態はそう簡単ではないとする声が相次ぐ。さらに「眞人くん、もし本当の事を知ったらどうなるんだろう」「蛯沢さんとの関係も心配 気がかりなことが多すぎて心拍数が!」など、鷲津と眞人の今後の関係を心配するツイートも数多く投稿されている。
【第7話あらすじ】
鷲津は泰生を突き落とした犯人が誰なのか鴨井を問い詰めるが、その場を取り繕おうとする鴨井の姿に、鷲津は犯人が誰なのか確信する。しかし弱者の支援に力を入れる鴨井を心から尊敬している可南子には、本当のことを言い出せない。一方、眞人への罪滅ぼしの気持ちもあり困っている人たちを助けようとする鷲津の姿に、眞人は秘書として鷲津を支えていく道を選ぶことを決める…。
「罠の戦争」は毎週月曜日22:00~フジテレビ系にて放送中。