マライア・キャリーの大ヒット曲「恋人たちのクリスマス」を聴きたくなる季節がやってきた。デビッド・ベッカムもその一人だ。妻ヴィクトリアが、デビッドがキッチンでスマホで同曲を聴きながら口ずさむという姿を撮影し、SNSに投稿した。
デビッドは途中まで撮影されていることに気づいていなかったようで、ヴィクトリアから「高音が難しかったんじゃない?」とツッコミを受け、顔を上げる。そして「きみみたいに?」とジョークで返してニヤリと笑い、歌詞の「You」の部分だけ自信満々に大きな声で歌うのだった。
ヴィクトリアのこの投稿に、マライア本人から「私の新しいお気に入りの演奏。2人とも大好き」とのコメントが届いた。これに、ファンが「クイーンから返信が来てるよ。マライアのことも、この“マライアの季節”も大好き」「最高のクリスマスソング」と喜びの声を上げている。
また、デビッドに対しては「本当に素敵な年の取り方をしている」「彼と結婚して、毎日彼を見ていられるのを想像してみてよ!」「彼は歌うこともできるのか!」と称賛の声が寄せられている。
英「エコノミスト」紙の2016年の調べによると、マライアは毎年「恋人たちのクリスマス」だけで250万ドル(約3億3360万円)を稼いでいる模様。