鈴鹿央士と飯豊まりえが演じる少年少女の成長物語を描く劇場版アニメーション『夏へのトンネル、さよならの出口』の予告編とポスタービジュアルが公開された。
>>『夏へのトンネル、さよならの出口』あらすじ&キャストはこちらから
本作は、欲しいものが手に入るという“ウラシマトンネル”に足を踏み入れた少年少女のひと夏の物語。公開された予告編では、鈴鹿さん演じる主人公・カオルと、飯豊さん演じる転校生・あんずがウラシマトンネルを見つける。真っ赤な紅葉が並ぶ奇妙なトンネルは、外とは時間の経過が違っており、そんなトンネルの秘密を探り、互いに欲しいものを手に入れるため、2人は共同戦線を結ぶことに。また、eillの書き下ろし楽曲「プレロマンス」とともに、2人がトンネルの謎に迫っていく姿が描写され、これからの展開に期待が膨らむ。
ポスターには、三角に切り取られた空間の中で、手を取り合う距離感が縮まった2人が描かれている。足元には、ビニール傘や片足分のサンダルなど、本作のキーアイテムと思われる物も配された。
そして今回、新たな出演者として、カオルの友人・加賀翔平を「甲鉄城のカバネリ」や「僕のヒーローアカデミア」などの人気作品に出演する畠中祐、あんずにけんか腰な同級生・川崎小春を「ラブライブ!サンシャイン!!」黒澤ダイヤ役の小宮有紗、担任教師・浜本先生を「結城友奈は勇者である」の照井春佳、カオルの父を「名探偵コナン」毛利小五郎役の小山力也、カオルの妹・塔野カレンを元子役の小林星蘭が演じることが明らかになった。
『夏へのトンネル、さよならの出口』は9月9日(金)より全国にて公開。