ジェーン・オースティンの最高傑作小説「高慢と偏見」からインスピレーションを受けた現代の青春ラブコメ映画『ファイアー・アイランド』が、「Disney+(ディズニープラス)」のコンテンツブランド「スター」にて6月24日(金)より独占配信決定。その予告編映像とキービジュアルが解禁となった。
ファイアー・アイランドとは、古くからゲイに人気のリゾート地として知られるニューヨーク州ロングアイランド南岸に実在する島。サーチライト・ピクチャーズ提供によるオリジナル映画となる本作では、主人公のノアと仲間たちが、ファイアー・アイランドでの安酒でのパーティー、ダンスチャレンジ、カラオケなどお祭り騒ぎの中で運命的な出会い、ショッキングな失恋、素直になれないもどかしさ、仲間との友情を通して、ありきたりだけど忘れられない夏の思い出となっていく日々を繊細に描き出す。
主人公のノア役は、本作の脚本と製作を手掛けたコメディアン兼脚本家のジョエル・キム・ブースター。ノアの親友のハウイー役は、エミー賞にも2度ノミネートされている「サタデー・ナイト・ライブ」のボーウェン・ヤン。
そして、ファイアー・アイランドで2人を母のように見守るエリンには、「私はラブ・リーガル」「30 ROCK/サーティー・ロック」など多くの作品で活躍し、エミー賞ノミネート経験もあるマーガレット・チョーが登場。監督は、多くのクィア関連の映画に携わってきたアンドリュー・アンが担当する。
予告編では、冒頭からテンション全開でファイアー・アイランドを楽しもうとする彼らの姿が。ノアと親友のハウイーら仲間たちの恒例行事は、ファイアー・アイランドで夏休みを共に過ごすこと。しかし、到着したのも束の間、休暇を過ごす友人エリンの家は今年で売却されることが決まり、思いがけず今年がファイアー・アイランドで一緒に過ごす最後の夏となってしまう。
最後の夏を最高の思い出にすべく、ノアたちはハウイーが理想の相手に出会えるように手助けをすることを決意。ハウイーが医師のチャーリーと意気投合する一方で、ノアはいけ好かない金持ちグループにいるウィルのことが気になり始め…。
友情と恋心を色鮮やかに描く青春ラブコメ映画に期待が高まる映像となっている。
『ファイアー・アイランド』は6月24日(金)よりディズニープラス「スター」にて日本初独占配信。
Disney+公式サイトはこちら
※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がcinemacafe.netに還元されることがあります。