「恋せぬふたり」の7話が3月14日放送。婚約指輪を遥の指にはめようとするが手が震えてしまう高橋の姿に「痛くて切ない」「辛すぎた」などの声が。また高橋さんの演技にも「手元のお芝居が本当にすごい」など絶賛の声が上がっている。
「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」「声春っ!」などの吉田恵里香がオリジナル脚本を手がけ、恋愛感情を抱かず、他社に惹かれないアロマンティック・アセクシュアルの2人と、2人が周囲の人々に様々な影響を与えていく姿を描く本作。

スーパーまるまる本社に勤務し、店員の高橋と出会ったことで自分がアロマンティック・アセクシュアルだと認識する咲子に岸井ゆきの。咲子から同居しないかと提案され、最初は乗り気ではなかったが“恋愛抜きの家族”としての生活をはじめる高橋に高橋一生。
過去に高橋と何かあったらしい猪塚遥には菊池亜希子。過去に咲子と同じアイドルが好きだったことから交際していたことがある松岡一には濱正悟。妊娠中に夫が浮気した咲子の妹・石川みのりには北香那といったキャストが出演。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。
みのりの赤ちゃんを見て「かわいいですね」とつぶやいた高橋。その言葉が気になる咲子だが、高橋との今後について話し合おうとするもなかなか切り出せないでした。
そんなある日、会社の企画のため高橋から野菜の雑誌を借りた咲子は、そこに載っていたイノファームの社長・遥に会いに行く。たくさんの野菜をもらって帰ってきた咲子が高橋にイノファームのパンフレットを見せると、高橋は表情をこわばらせる。

そんな高橋は同僚が結婚した余波で野菜と関わる機会の減る店長代理に昇進することに。咲子はいっそ転職してはと提案するが、高橋は亡くなった祖母の家を守りたいから働き続けると強く主張し…。
咲子は高橋と遥の関係が気になり遥に質問する。すると遥は高橋と過去に付き合っていたことを認め、高橋の祖母が元気か聞く。咲子が高橋の祖母が亡くなったことを伝えると、遥は線香をあげにいきたいと言う…というのが今回のおはなし。

高橋の祖母が遥に「いずれはあなたのものになるのよ」と渡した指輪を、遥の指にはめようとするが直前で手が震え、「あの…自分でつけてもらうわけには…ごめんなさい」と絞り出すように声を出す高橋。
その姿に「期待を込めて突き出された指輪を待つ彼女の指 それは鋭いナイフのようでなんて無邪気でなんて残酷な凶器なんだろう」「指輪を待つ手に触れそうで触れない…届きそうで届かない距離感。指を持つ手の震え。2人の本当の距離みたいで観ていてジリジリしたよ…痛くて切ない」「指環を持つ手指が強張って震えている様も遥さんが差し出した手を引いた様も辛すぎた」といった声が次々と上がる。
また「高橋さんが遥さんの指に指輪をはめようとする時の手元のお芝居が本当にすごい」など、高橋さんの演技に触れたコメントも多数寄せられている。
