赤楚衛二主演、町田啓太らが共演する『チェリまほTHE MOVIE~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~』から、完成したばかりの本ビジュアル、映画版のストーリー、映画版の新キャスト、本作のために書き下ろされた主題歌・挿入歌が一挙に解禁となった。
>>『チェリまほ THE MOVIE ~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~』あらすじ&キャストはこちらから
晴れて恋人となり、魔法がとけてハッピーエンドを迎えたかのように思われたドラマのエンディング。だが、映画ではなぜかまだ魔法が使えていて…? 社内恋愛も順調な幸せな日々の中、安達(赤楚さん)に転勤の話が舞い込む。やりたい仕事ができるチャンスに喜ぶ安達だったが、転勤先ははるか1,200km離れた長崎だった。転勤話をめぐり、互いを想い合うがゆえにすれ違ってしまう安達と黒沢(町田さん)。そして、遠距離恋愛をきっかけにふたりは未来について考え始める…。
また、解禁された本ビジュアルで描かれるのは、安達が初めて黒沢の心に触れたオフィスで、再び黒沢の心に耳を傾けようと寄り添う安達と、部屋着姿でくつろぐ穏やかな2人の、異なる2通りのシチュエーションとなっている。
さらに、気になる映画版の新キャストとして、安達が転勤する長崎支社の同僚役に松尾諭、安達と黒沢の両親役として遠山俊也と榊原郁恵(※「榊」は正しくは「木」へんに「神」)、鶴見辰吾と松下由樹の出演も決定。映画版では、恋人となった2人が一歩進んだ世界を見せてくれそうだ。
映画版主題歌・挿入歌は、ドラマでも大好評だったアーティスト2組の続投が決定。ドラマ版オープニングテーマ「産声」の「Omoinotake」は映画版主題歌「心音」を、ドラマ版エンディングテーマ「Good Love Your Love」を手がけた「DEEP SQUAD」は映画版挿入歌「Gimme Gimme」をそれぞれ書き下ろした。
『チェリまほTHE MOVIE~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~』は4月8日(金)より全国にて公開。