第78回ゴールデングローブ賞(ドラマ部門)主演女優賞受賞、第93回アカデミー賞主演女優賞ノミネートほか、数々の映画賞を席巻する『ザ・ユナイテッド・ステイツvs.ビリー・ホリデイ』より、場面写真が解禁となった。
本作は、不世出の天才シンガー、ビリー・ホリデイと合衆国の知られざる対決とその真実を描いたサスペンス・エンターテインメント。グラミー賞ノミネート歌手のアンドラ・デイが主演をつとめ、映画初出演ながら、名曲の数々をそのずば抜けた歌唱力で歌い上げ、ビリーのパワフルかつ美しい生き様を体現して見せる。

公開された場面写真では、「プラダ(PRADA)」の衣装を身に纏いトレードマークのくちなしの花を挿し堂々と歌い上げる輝かしいビリー・ホリデイ(アンドラ・デイ)の姿が写し出されている。
一方、裁判所で拘束される様子は物々しく、彼女を執拗に追いかける連邦麻薬取締局長官のアンスリンガー(ギャレット・ヘドランド)が星条旗をバックに鋭い視線を放つ姿からは、まさにタイトルの通りアメリカ合衆国とビリーの熾烈な争いを予感させる。
そして、頬を寄せ合いダンスをする黒人捜査官ジミー・フレッチャー(トレヴァンテ・ローズ)の存在は、FBIの罠かそれとも本物の愛か? 監視も罠もはねのけて、ステージに立ち続けるビリーとアメリカ合衆国の対決の行方に、想像を掻き立てられる場面写真となっている。

主演のアンドラ・デイは「彼女は自由の象徴であり、団結の象徴だった。人種差別抗議運動のゴッドマザーとも言える彼女を知ることは、自分たちの歴史を理解するということ」と、本作に込められた力強いメッセージを明かしている。
『ザ・ユナイテッド・ステイツvs.ビリー・ホリデイ』は2022年2月11日(金)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。