戦国時代を舞台にした本作は、アフリカ人で初の武士となった最強の浪人・ヤスケを主人公にしたファンタジー時代劇。一度は隠居の身となったヤスケが、謎の力を持つ少女・咲希を闇の力から守るため、再び刀を手に取り立ち向かっていく――。

原案・プロデュース・監督は「キャノン・バスターズ」のラション・トーマス。制作は「進撃の巨人 The Final Season」や「呪術廻戦」のMAPPAが担当し、キャラクターデザインを小池健が手掛けている。

そして今回日本版キャストとして、ヤスケを俳優の副島淳。織田信長役は英語版も演じる平岳大、謎の力を持つ少女・咲希を田村嬉子、恐ろしい力を操る闇の大名を「機動戦士Ζガンダム」ハマーン・カーン役の榊原良子。
ヤスケと共に織田信長に仕えていた夏丸を占部房子、咲希を狙う神父アブラハムを牛山茂、戦国の世を生き延びた戦士・守助を神尾佑、アブラハムに雇われた傭兵軍団・イシカワを喜多村英梨、アチョウジャを北村謙次、ハルトを窪塚俊介、ニキータを七海ひろき、咲希の母・一華を田中理恵が演じることが決定。
そして、今回発表されたキャストたちの声も入った、アクションシーンも収録されているPVも公開中だ。
Netflixオリジナルアニメシリーズ「Yasuke -ヤスケ-」は4月29日(木・祝)より全世界独占配信(全6話)。