本作は、マイケル扮するエリート海軍特殊部隊員ジョン・ケリーが、妊娠中の妻を殺害され真実を追い求めているうちに、国際的な陰謀を明らかにしていくストーリー。
トム・クランシーの人気小説「ジャック・ライアン」シリーズの中で人気のあるキャラクターのひとりであるジョン・クラークが、ジョン・ケリーからジョン・クラークとなるまでのオリジンストーリーを描いている。
キャストにはマイケルのほかにも、仲間のシール役をジョディ・ターナー=スミス。怪しげなCIAエージェント役にはジェイミー・ベル。ほかにも、ローレン・ロンドン、ブレット・ゲルマン、ジェイコブ・スキピオ、ジャック・ケシー、コールマン・ドミンゴ、ガイ・ピアースが出演している。
今回、配信開始に向けて公開された公式トレーラーは、ぐったりしたジョン・ケリーが運ばれていく緊迫したシーンから始まり、彼らの激しいアクションシーンが展開されている。
なお、4月25日(日)よりマイケルの出演作、『クリード/チャンプを継ぐ男』とその続編『クリード 炎の宿敵』が見放題になることも明らかになった(Prime Video会員)。
コメント
●ジェニファー・サルケ(Amazon Studio代表)
私たちは、Outlier Societyとの関係を深めることに興奮しております。マイケル、リズ、およびこのチームは、世界中の視聴者に届けることができる魅力的で野心的、そして中毒性のあるコンテンツを紹介する取り組みの主要なパートナーになります。彼らは、境界線の上下両方の多様性に重点を置いて、新しくてエキサイティングな意見を広めるという私たちと同じ情熱を持っています。皆さんがトム・クランシーの世界の中の次の章である『ウィズアウト・リモース』を見ることを待ちきれません。アクション満載でスリル満点なのでファンの皆さんが気に入るに違いありません。
●マイケル・B・ジョーダン
Outlier Societyの映画、テレビ、マルチメディアコンテンツをすべて同じ屋根の下に置くことは、私たちにとってとても嬉しいことです。Amazonのグローバルで広大なリーチは、幅広いストーリーやストーリーテラーをサポートするというコミットメントを維持しながら、革新的な方法で視聴者を楽しませ、引き付ける力を提供してくれます。この春、『ウィズアウト・リモース』でこのパートナーシップを始めることに興奮しております。
※Outlier Societyは2016年にマイケル・B・ジョーダンによって設立された制作会社。
『ウィズアウト・リモース』は4月30日(金)Amazon Prime Videoにて独占配信開始予定。