全長25メートルのキッチンシアターに並ぶ40種類以上の料理をビュッフェスタイルで楽しめるビュッフェレストラン「フォレストガーデン」では、クリスマスの定番ローストビーフをはじめ、昨年多くのゲストに好評だったというサーモンのパイ包みや、七面鳥のローストなどの特別メニュー、期間限定デザートなどがクリスマス気分を盛り上げる。

今秋“Welcome to My Home”をコンセプトに全メニューを一新した「グリル&イタリアン アチェンド」では、クリスマスランチコースとディナーコースを提供。とりわけシェフが自信をもって贈る12,500円のディナーコースは全9品のフルコースで、メインは「オマール海老のソテー クルスタッセとハーブのオイル」と「国産牛赤身肉のロースト フォアグラ 菊芋のピューレ ソースペリグー」の二皿だ。

上海料理を中心に中国全土の料理を総集する「王朝」では、クリスマスにふさわしい華やかなスペシャルコースを用意。ランチのほか、ディナーコースは卵白の泡をふわっと聖夜の雪のようにかぶせた「蟹肉と干し貝柱の淡雪スープ」や、素材に合わせて厳選した10種のスパイスを使った「王朝特製スパイス香る大山鶏の燻製 花巻き添え」など、王朝ならではの創造性豊かなクリスマス限定料理8皿が登場する。

東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルでもある「ヒルトン東京ベイ」は、828室の客室を備え、ファミリー向けの客室から、モダンでスタイリッシュな客室まで、多様なタイプの部屋が揃う。館内には、5つのレストラン&バー、2つの大宴会場と、14の中小宴会場を完備する。上記「クリスマスメニュー」の詳細は公式サイトなどで最新情報の確認を。
※写真はすべてイメージとなります。取材時の情報で記事化しています。