波瑠さんと「世界一難しい恋」スタッフが再タッグを組んで、「ホタルノヒカリ」や連続テレビ小説「スカーレット」などの水橋文美江が脚本を手がける本作。波瑠さんが演じるのは“企業において労働者の健康管理を行う医師”である産業医として鐘木パルプコーポレーション“通称カネパル”に勤務する大桜美々。

美々を取り巻く登場人物として、カネパルの人事部で働く弱気だが誠実な青林風一に松下洸平。社内イチの甘え上手・五文字順太郎に間宮祥太朗。美々と共に働く新人看護師・八木原大輝に「HiHi Jets」高橋さん。妻と別居している明るくラテン系な昭和おじさんの人事部部長・朝鳴肇に及川光博。
青林の彼女で人事部2年目の我孫子沙織に川栄李奈。カネパル社員の行きつけの居酒屋「おと」の一人娘で八木原と交際している乙牧栞に福地桃子。カネパルの健康管理室で週2回診察をしている非常勤の精神科医師・富近ゆりに江口のりこといった顔ぶれがそろった。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。
檸檬の正体は朝鳴でもなく…美々の話から栞は五文字が檸檬ではないか? と推測。驚く美々の前に五文字が現れ、自分が檸檬だと名乗り、SNSをやめちゃんと彼女になってほしいと告白。半信半疑ながらも檸檬=五文字を受け入れた美々は、日曜日に初デートすることになる…というのが今回のストーリー。
初デートに浮かれる美々はこれまでと別人のように明るい性格に。その変化に「美々先生分かりやすい位に機嫌いいな」「ご機嫌ぶりっこみみ先生超可愛い」などの反応とともに「必ずバレる嘘をどうするつもりなんだろうか」と、“嘘”をついて美々と付き合い始めた五文字を心配する声も。

さらに健康管理室を訪ねてきた五文字と初デートの行き先について話した後、テンションが上がった美々は八木原とゆりが見ているのも知らず、1人で“ムーンウォーク”。それを覗き見ていた八木原とゆりの2人もつられて(?)ムーンウォークするのだが、2人とも“ド下手”で…。
視聴者からは八木原のムーンウォークに「コザックダンスみたいになっとる」「八木原くんのちょっと鈍臭いダンス可愛い」「ムーンウォークめちゃくちゃ下手だしかわいいにもほどがある」などといった感想が続出。
一方で八木原を演じる高橋さんが「HiHi Jets」ではキレッキレなダンスを見せていることから、「ムーンウォークだってホントはできるでしょw」「踊りキレッキレな子がムーンウォークを下手にやるの逆にムズいよな」「八木原君、本当はムーンウォーク出来るんじゃないの…?」などといったツッコミも殺到している。