東村アキコの同名コミックをドラマ化。吉高由里子演じる鎌田倫子、榮倉奈々演じる山川香、大島優子演じる鳥居小雪。大人になりきれないまま30代に突入したヒロインたちの物語が綴られた連続ドラマから3年半を経て放送される本作は、33歳になった3人の“タラレバ娘”たちの物語を描いていく。
“タラレバ娘”とラブストーリーを繰り広げたKEY役で坂口健太郎、早坂役で鈴木亮平、丸井役の田中圭、平岡祐太、石川恋らも続投。倫子がプロポーズ、結婚を決めた朝倉理一役で松下洸平、香の夫・平沢ゆう役で渡辺大知がゲスト出演する。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。
今回は、倫子(吉高由里子)、香(榮倉奈々)、小雪(大島優子)が33歳となり、香は一足早く結婚。小雪は夢だった自分の店の開店準備を進め、倫子も恋人・朝倉との結婚へと向かおうとしていた。しかし、結婚に浮かれる倫子の前に、KEY(坂口健太郎)が現れ、香と小雪にも、思いがけない問題が起きる――。倫子は結婚式で朝倉に逃げられ、香は夫、姑との関係に悩み、小雪は自分だけが独身になることに焦りをみせる…というストーリーが展開。

倫子は朝倉との結婚を決めるが、結婚式に朝倉の元カノが乱入。倫子は朝倉を奪われてしまう…式の直前、倫子に「俺がいるから大丈夫だよ」とささやく朝倉には「タキシードの松下洸平さんは罪」「松下洸平氏の新郎役えぇな~~~!」などの声が上がるが、その後朝倉が“逃走”を図ると「ええええーーーうそでしょ」「まさかの倫子が当て馬だった」などSNS上には衝撃がはしる。

一方、マッチングアプリで知り合った男性と一夜を過ごし、「何やってんだ、私…」と自己嫌悪に陥る小雪は丸井良男と再会。3年半ぶりとなる田中さん演じる丸井に「話し方が丸井さんだ」「相変わらずのイケナイ男っぷりが最高に可愛くて好き」「あざとい役やらせたら田中圭しか勝たん」「丸井さん…余韻を胸に抱いてラストまで見守ります」などの反応が続出。
そんな数多くの反応とともに久々にKEYを演じた坂口さんの“金髪”姿に「金髪坂口健太郎さん最強」「坂口健太郎の金髪やっぱいいわぁ」「金髪の坂口健太郎爆イケすぎないか」といった声が殺到。Twitterには番組名とともに「丸井さん」「坂口健太郎」といったワードがトレンド入りを果たしている。