グラビアアイドルとして活躍しながら女優としても『接吻』でヨコハマ映画祭をはじめとした各賞を受賞。『八日目の蝉』では日本アカデミー賞優秀助演女優賞を獲得するなど評価を受け、その後も「リーガル・ハイ」シリーズや『ふしぎな岬の物語』などに出演。
2017年放送の「母になる」での演技も改めて賞賛されるなか、『彼らが本気で編むときは、』『ちょっと今から仕事やめてくる』、『SUNNY 強い気持ち・強い愛』などの映画から、「ヘッドハンター」「ゼロ 一獲千金ゲーム」といったドラマまで精力的に活動する小池さん。

今回は小池さんが「嵐」と「夏の焼きそばデスマッチ」を繰り広げる。
また「相葉ツーリング企画」では相葉さんがしまなみ海道を初ツーリング一人旅するほか、二宮さんは演歌歌手の島津亜矢と嵐メドレーをコラボ。個性的な企画の数々もお見逃しなく。
今回のゲスト、小池さんが主演を務める新木曜ドラマF「わたし旦那をシェアしてた」は同じ男性と事実婚の関係を結んでいた3人のシングルマザーが亡くなった夫の遺産を巡って戦い、数々の謎に巻き込まれていく様子を描くもの。
小池さんが12歳の娘を育てるキャリアウーマン・森下晴美を演じ、晴美と夫を“シェア”していた2人のシングルマザーとして、ストイックでクールなパーソナルトレーナー・小椋加奈子にりょう、双子を育てる優しい“モテ系”保育士・藤宮茜に岡本玲。亡くなった夫・恭平を平山浩行が演じるほか“4人目の妻”沢野絵里役で松井玲奈も出演する。

プラチナイト 木曜ドラマF「わたし旦那をシェアしてた」は毎週木曜日23時59分~読売テレビ・日本テレビ系にて放送中。
「嵐にしやがれ」は7月27日(土)今夜21時~日本テレビ系で放送。