>>『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』あらすじ&キャストはこちらから
今回のポスターは、本作の公開を記念して8月から実施されていた「“ファンタビ”ポスターをみんなで作ろう!」キャンペーンで、「魔法使いになった写真」「まるで魔法のような写真」を募集。それを全長14mの超巨大なモザイクアートポスターにしたものだ。

本キャンペーンでは約1,450件もの投稿があり、実は本作のオフィシャルアンバサダーの芦田愛菜、『ファンタスティック・ビースト』シリーズで主人公ニュートの吹き替えを担当している宮野真守、『ハリー・ポッター』シリーズで主人公ハリーの吹き替えを担当していた小野賢章もこのキャンペーンに参加しているという。ぜひ3人の姿も探してみてほしい。

なお、ファンタビモザイクアートポスターの掲出期間は11月25日(日)までとなっている。
『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』は11月23日(金・祝)より全国にて公開。※3D/4D/IMAX(R)同時公開