大泉さんといえば、長年出演してきた北海道テレビの深夜番組「水曜どうでしょう」で、地方局の深夜番組ながら番組と共に全国的な注目を集めるように。さらに、所属する演劇ユニット「TEAM NACS」を超人気劇団に成長させ、北海道から全国区へとその人気を広げてきた。
さらに、舞台やバラエティだけでなく「救命病棟24時」や「東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~」「ハケンの品格」などにドラマ出演する一方で、『千と千尋の神隠し』『ブレイブ ストーリー』では声優を務めるなど活動の幅を広げ、主演作『探偵はBARにいる』シリーズや『アイアムアヒーロー』がヒットを記録するなど、近年ますます存在感を増している。
そして、もう1人のゲストである小松さんは、モデルとして活動したのち、映画『渇き。』で主人公の娘を演じ女優デビュー。山下智久と共演した『近キョリ恋愛』や『バクマン。』など様々なスタイルの作品に出演、『溺れるナイフ』では菅田将暉とともに主演を務め『沈黙』ではハリウッド映画出演を果たすなど、いまや日本映画界の次世代を担う存在へと成長を遂げた。

そんな2人は『恋は雨上がりのように』で共演。番組では、大泉さんが映画の撮影秘話を暴露するほか愛娘に贈った傑作絵画を初披露し、その腕前にしゃべくりメンバーが仰天。また小松さんのミステリアスさの裏に隠された素顔に迫るトークも。“催眠術VS小松菜奈”では驚きの結果に注目。そして大泉さんも認めた「頭蓋骨マッサージ」とは!? 今夜もしゃべくりメンバーのトークが冴えわたる。

『恋は雨上がりのように』は眉月じゅんの人気コミックを実写映画化した“年の差恋愛”ムービー。陸上の夢を怪我で絶たれてしまった主人公の女子高生・橘あきらを小松さんが演じ、あきらが恋するバイト先のバツイチ子持ちで、ずっと年上のサエないバツイチ中年の店長・近藤正己を大泉さんが演じる。
『恋は雨上がりのように』は5月25日(金)より全国東宝系にて公開。
「しゃべくり007」は5月21日(月)は22時~日本テレビ系で放送。