Episode1.園子温×稲垣吾郎

稲垣さんが出演するepisode.1では、『愛のむきだし』でベルリン国際映画賞にて国際批評家連盟賞を受賞し映画界の寵児となり、その後も『冷たい熱帯魚』『ヒミズ』『新宿スワン』『リアル鬼ごっこ』などを手がけてきた鬼才・園監督。
稲垣さんは、「いまの僕を『むきだし』にしてくれそうな園子温監督。ご一緒出来ることを大変光栄に思います。皆様に楽しんで頂ける作品を作っていきたいと思います」と、喜びの胸の内を語っている。
Episode2.山内ケンジ×香取慎吾

香取さんが出演するepisode.2では、CMディレクターとしても知られ、自身の脚本・演出による演劇プロデュース・ユニット「城山羊の会」を率いた舞台「トロワグロ」では岸田國士戯曲賞受賞した山内監督。映画長編2作目『友だちのパパが好き』は第28回東京国際映画祭日本映画スプラッシュ部門に公式出品された。
香取さんが「山内ケンジ監督の描く、香取慎吾を楽しみにしていて下さい。監督が作る、僕の新しい世界に僕もワクワクしています!」と語る一方、山内監督も、「香取さんを撮ります。現場でお会いしたら『ご無沙汰しています』と言い、握手をするでしょう」と絆を感じさせるコメント。
Episode3.太田光×草なぎ剛

そして、草なぎさんと組むのは、「爆笑問題」の太田さん。お笑いタレント、漫才師、作詞家、文筆家としてマルチな才能を発揮しており、初の小説「マボロシの鳥」や続く「文明の子」なども注目を集めている。
草なぎさんは「監督、太田光さんに期待してます。とても楽しみです。よろしくお願いします」と語り、太田さんは現在の心境を「新しい地図」に照らし合わせ、「未開の地に降り立ったような感じです。どこに宝が埋まっているかわからないところを1歩1歩歩きながら探すような感じで映画をつくっていけたら楽しいかなと思います。もしかしたら地雷が埋まってるかもしれません」と、太田さんらしい言い回しで意気込みを明かす。
Episode4.児玉裕一×クソ野郎★ALL STARS

さらに、いまだ詳細が明かされていないepisode.4を手がけるのは、ミュージックビデオやCMなどを手掛ける映像ディレクターで、手掛けたウェブ広告がカンヌ国際広告賞、クリオ賞、ワン・ショーの世界三大広告賞すべてのインターネット部門でグランプリを受賞した児玉監督。2016年のリオ五輪閉会式では、東京を紹介するパートのチーフ映像ディレクターも務めた。
いずれの監督も、自ら脚本を執筆。映画界という枠組みを飛び超えた異彩を放つ創作の名手たちが、それぞれのエピソードで渾身の物語を生み出し、1本の映画を作り上げていく。彼らの奇跡のコラボに、引き続き注目していて。
『クソ野郎と美しき世界』は2018年4月6日(金)より全国86(野郎)館にて2週間限定公開。