「タンブリング」「Q10」などへの出演を経て連続テレビ小説「花子とアン」や大河ドラマ「花燃ゆ」の沖田総司役で注目された賀来さん。昨年公開された主演作『森山中教習所』での高校を中退しヤクザとなった轟木役をはじめ、そのほかにも「スーパーサラリーマン左江内氏」でのチャラいサラリーマンの池杉役などイケメン俳優としての人気だけでなく演技力にも定評があり、『俺はまだ本気出してないだけ』『斉木楠雄のΨ難』、舞台「ヤングフランケンシュタイン」など注目作、話題作への出演でいま、最も注目される俳優の1人である。
そんな賀来さんだが番組ではニュースで「奇行」が報じられたことをトーク。「アドリブをやりすぎて20分オーバーした」などその“奇行”を告白。鶴瓶さんが「イケメンが崩れてきてる」と賀来さんの“イケメン崩壊”を指摘する一幕も。そのトークの全貌はオンエアで確かめて。

今夜のゲスト、賀来さんは12月8日(金)より東京・本多劇場にて上演される舞台「流山ブルーバード」に出演。
M&Oplaysプロデュースで赤堀雅秋の作・演出による最新作となり、あるさびれた地方都市を舞台に、いまにも社会からこぼれ落ちそうな4人の若者と、そんな彼らを取り巻く冴えない大人たちの青春群像劇が展開。
社会からこぼれ落ちそうな若者たちとして賀来さん中心に、「仰げば尊し」「レンタルの恋」などの太賀、「愛してたって、秘密はある。」『聖の青春』の柄本時生、『曇天に笑う』の公開も控える若葉竜也が出演。
そこに皆川猿時や小野ゆり子、平田敦子などのキャストが“冴えない大人”として脇を固めていく。
人間の根底にある無様さや滑稽さをあぶり出し、残酷さや狂気までも丁寧に描いて独特の世界観で見るものに迫る赤堀氏書き下ろし作品となる「流山ブルーバード」は本多劇場での公演の後、2018年に島根、大阪、広島、静岡、大田区(東京)でも上演される。
「A-Studio」は12月1日(金) 23時~TBS系で放送。