エディ・レッドメインが主演作『リリーのすべて』を引っさげ、トム・フーパー監督とともに緊急来日することが決定! 2人は揃って本作のジャパンプレミアに参加し、エディは2度目の来日となる今回、初めて日本のファンと直接触れ合うことになった。本作は、いまから80年以上も前に、自身の性別違和に勇気を持って向き合い、世界で初めて性別適合手術を受けたデンマーク人リリー・エルベの実話に基づく物語。命の危険を冒してでも自分らしく生きることを望んだ主人公リリーをエディが熱演、その一番の理解者であり続けた妻ゲルダ役でアリシア・ヴィキャンデルも好演を見せ、夫婦の愛を越えた魂の触れ合いのドラマを綴り上げている。今月29日(日本時間)に発表となる第88回アカデミー賞では「主演男優賞」「助演女優賞」ほか4部門にノミネートされており、昨年の『レ・ミゼラブル』に続き、エディの2年連続のオスカー獲得にも期待がかけられている。エディとフーパー監督は、前回タッグを組んだ世界的ヒット作『レ・ミゼラブル』でも来日を果たし、プロモーション活動を行っている。監督は2012年11月の同作ジャパン・プレミアと12月のロイヤル・プレミアに参加、また、エディは同作のDVD発売時2013年4月に初来日しており、各メディアの取材等に対応した。今回、2人は3月9日(水)に行われる『リリーのすべて』のジャパン・プレミアに参加する予定で、エディが日本のファンと直接交流する場に登場するのは今回が初めて。その来日を記念してTwitterで「#エディに聞きたいこと」をつけてエディへの質問を投稿すると、選ばれた質問をエディ本人に直撃。そのQ&A映像は後日SNSや公式サイトにアップされる予定という。『リリーのすべて』は3月18日(金)より全国にて公開。
エディ・レッドメイン、『リリーのすべて』でトランスジェンダー女性を演じたことは「間違いだった」 2021.11.22 Mon 12:30 2016年に主演作『リリーのすべて』の演技が高い評価を受け、ア…
エディ・レッドメインが冷酷な殺し屋ジャッカルを演じる「The day of the Jackal」予告編 2024.10.10 Thu 16:00 『ファンタスティック・ビースト』シリーズのエディ・レッドメ…