※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

大島優子が小芝風花の相棒役「GO HOME」出演「明日への活力に繋がると良いな」

7月放送開始の小芝風花主演「GO HOME~警視庁身元不明人相談室~」に大島優子が出演することが分かった。

最新ニュース スクープ
注目記事
「GO HOME~警視庁身元不明人相談室~」
「GO HOME~警視庁身元不明人相談室~」
  • 「GO HOME~警視庁身元不明人相談室~」
  • 「GO HOME~警視庁身元不明人相談室~」

7月放送開始の小芝風花主演「GO HOME~警視庁身元不明人相談室~」に大島優子が出演することが分かった。

本作は、「警視庁身元不明人相談室」を舞台に、女性バディが身元不明のご遺体を家族や恋人の元に帰すべく奔走する、警察エンターテインメント。

大島さんが演じるのは、小芝さん演じる主人公・三田桜の相棒・月本真役。桜の10歳年上の同期で、性格も趣味もまるで正反対な冷静沈着な警視庁身元不明人相談室の捜査官。

一見クールだが、心の底では身元不明者を家族の元に帰したいという熱い思いは桜と一緒。桜と同じ警視庁身元不明人相談室に所属しており、桜の相棒(バディ)として、ご遺体に残された手掛かりを頼りに奔走する。そんな真が地味な部署である身元不明人相談室を志望した背景には、ある哀しい過去があった…。


月本真役・大島優子コメント
純粋に今回お話しをいただけて嬉しかったです。これまで警察ドラマにいくつか出演させていただきましたが、今回舞台となる『警視庁身元不明人相談室』はこれまでとは異なる警察ドラマになると感じました。描かれる状況は苦しい心情になるものもありますが、残されたご家族の元に帰したいという真っ直ぐな思いがこの作品のテーマになっていて、私が演じる真も桜と同じその強い思いを抱いた人物です。その桜・真の思いを通じて真相が描かれることによって、僅かでも頑張っている人の背中を押すことができたり、明日への活力に繋がると良いなと思いながら、台本を読ませていただきました。なによりも毎週楽しみに見ていただくのが一番だと思うので、そんなドラマになるように役に挑んでいきたいと思います。また、ご一緒できるのが嬉しい共演者の方々ばかりで、個性豊かな相談室のメンバーとのお芝居は今からどんなシーンになるかとても楽しみです。特にバディを組ませていただく小芝さんが演じる桜は、台本の読み合わせの時からもう桜そのもので、バディとして一緒にお芝居できるのが今からとても楽しみです。

プロデューサーコメント
荻野哲弘
小芝風花さん演じる三田桜と同期入庁の相棒で、出版社の記者から転職した月本真を、いつかご一緒したいと願っていた大島優子さんに演じていただけると決まった時、心底ワクワクしました。亡くなった方の想いに寄り添い感情が先行しがちな桜と、遺された方の心に寄り添う冷静沈着な真を小芝さんと大島さんに演じていただければ、日テレドラマ史に残る素敵なバディ誕生!になると予感したからです。大島さんが演じる真は、責任感が強い“しっかり者”であると同時に、天然なチャーミングさを併せ持つキャラクターで、先日行われた本読みでは小芝さんとの絶妙な間合いの掛け合い芝居を披露していただき、予感は確信に進化しました。このドラマのテーマの一つである、人が連帯して誰かの役に立つべく尽力することの尊さを、このお二人なら間違いなく体現してくださると思います。これから社会に出る視聴者の皆さんには、「桜と真のように働きたい!!」と思っていただきたいと願ってやみません。

「GO HOME~警視庁身元不明人相談室~」は7月、毎週土曜日21時~日本テレビにて放送予定。


波よ聞いてくれ DVD BOX [DVD]
¥16,735
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top