※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ウェス・ボール監督、実写版『ゼルダの伝説』のビジョン語る「実写版の宮崎駿作品のような…」

先月、任天堂よりゲーム「ゼルダの伝説」の実写版映画を製作することが発表された。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
ウェス・ボール Photo by Karwai Tang/WireImage
ウェス・ボール Photo by Karwai Tang/WireImage
  • ウェス・ボール Photo by Karwai Tang/WireImage
  • ウェス・ボール Photo by Alex B. Huckle/Getty Images

先月、任天堂よりゲーム「ゼルダの伝説」の実写版映画を製作することが発表された。ゲーム・映画ファンは「『ロード・オブ・ザ・リング』のような作品になるのかな?」と予想する人もいたが、監督のウェス・ボールは違うビジョンを描いているようだ。


「この素晴らしいファンタジー・アクション映画は、『ロード・オブ・ザ・リング』とは異なります。独自のものなのです。これまで言ってきたことですが、私は実写版の宮崎駿作品が観たい。彼が生み出す不思議なものや斬新さ、そういうものを観たいんです」と「Entertainment Weekly」誌に語った。

「すごいことになりそうです。私の人生はここにつながっていたんだなと。私はゼルダで育ってきたし、ゼルダは最重要な財産です。言わば手付かずのIP(知的財産権)ではないでしょうか。だから、私たちは一生懸命取り組んでいます。ただできるから、やろうというわけではないんです。本当に特別なものを作りたい」と続けた。

ボール監督のコメントに、映画ファンやジブリファンはやや辛口な反応だ。「素晴らしい考え。でも観るまでは信じられない」「なるほど。いまのところはいい感じ。でもボール監督は発言に気を付けたほうがいいかも。自らハードルを上げているし、ファンをかなり期待させたよ」などのコメントを寄せている。


《賀来比呂美》

休日は猫とお酒と海外ドラマ♪ 賀来比呂美

大学で映画学を専攻、卒論のテーマに『ガタカ』を取り上げる。卒業後は映画やドラマのロケ地で有名なバンクーバーに留学し、街中に溶け込むベニチオ・デル・トロやアイス・キューブを見かけて大興奮。映画三昧の生活を送る。帰国後、数社を経て雑誌編集者として出版社に勤務。シニアの愛猫と過ごす時間を増やすべく、2016年からフリーランスライターに。執筆ジャンルは映画、音楽、ペットなど。人の話を聞くのが大好きで、俳優、ピアニスト、医師など数百名への取材経験あり。

+ 続きを読む

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top